Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 18/10/2018 13:40:15
法人番号:5500001002080

システムエルエスアイ株式会社

画像認識、識別技術による紙幣識別・鑑別装置の開発

ニューラルネットワークと独自の画像鑑別技術を用いた画像認識システムは従来の技術では判別し切れなかった汚濁紙幣の識別や偽札の鑑別を可能とした。この紙幣鑑別装置は海外の中央銀行に導入されている。また画像処理技術を用いた粒体計測による独自の散剤秤量法を実現し、圧倒的な包精度と高速性能を兼ね備えた薬剤完全自動分包機の開発に成功した。創業時からのシステムLSI設計開発の強みを活かし、ハードウエア(LSI/FPGA)とソフトウエアを最適に組み合わせたシステム機器の開発を得意とする。

Inquiry

Sales Pitch

カスタムメイドで実現
お客様ご要望の検査システム、秤量・計測システム、金銭処理システムや加工システムなどの画像識別応用機器をカスタムメイドで実現いたします
作業員が手で行っている全方位検査をロボット制御を駆使して完全自動化します
AI技術を活用した機械学習にも対応します

Other presentation

【企業の強み】
創業時からのシステムLSI設計開発の強みを活かし、ハードウエア(LSI/FPGA)とソフトウエアを最適に組み合わせたシステム機器の開発を得意としています。
当社は、「不可能を可能に!」をスローガンに、従来技術では実現できなかった機能や性能を実現するために新しい技術開発に挑戦し続けています。当社製品開発の根底には、社員全員の創意工夫に基づく柔軟な発想があり、事業を進めて行く上での最大の強みと
考えております。

【事業内容】
デジタル記録技術、データ通信技術、画像処理/認識技術、メカトロ技術をコア技術としたシステム機器の開発・製造(ODM事業を含む)を行っています。
特に、独自の画像認識/識別技術を搭載した紙幣識別・鑑別装置や散剤秤量・分包装置を自社製品として開発・製造・販売を行っています。

【業種】
製造業

【製品・技術の強み】
当社では、ニューラルネットワークと独自の画像識別技術を用いた画像認識システムを開発し、従来の技術では判別しきれなかった汚濁紙幣の識別や偽札の鑑別を可能としました。この紙幣識別装置は英国中央銀行やロシア中央銀行からの認証取得とともに高い評価を受けております。
また、画像処理技術を用いた粒体計測による独自の散剤秤量法を実現し、圧倒的な分包精度と高速性能を兼ね備えた薬剤完全自動分包機の開発に成功しました。今後、薬科機器メーカーと協業して市場投入の予定です。

【代表者メッセージ】
国内展示会への出展や商談会への参加、インターネットマーケティング等のあらゆるツールを活用し、販路開拓に努めています。今後は、これまでの技術力を更に磨き上げ、安心安全が求められる産業に対して積極的に提案し貢献していきたいと考えております。
特に、当社が得意とする画像処理技術を駆使した機器開発を、お客様のご要望に沿ってカスタマイズした装置として作り上げて行きたいと思っております。


【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
関東に営業担当者を配置し、企業様からのお問い合わせに対応しております。技術的な相談に対しては技術部の担当が対応し、音声会議若しくは必要に応じて直接お伺いして打合せさせて頂いています。また、必要に応じて海外へも出向いて問題を解決しています。

【シェア・ランク】
現状では不可能と考えられている装置市場(潜在ポテンシャル)への新たな提案となります

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】
無し

【メディア記載】
無し

【証明・許認可】
ISO9001、ISO14001、サポイン認定

【共同研究・開発実績】
薬剤処理装置メーカー様・徳島大学・高知工科大学(画像識別技術を応用した散薬秤量装置、現在共同開発中)
愛媛大学(玉葱剥き装置の画像処理)
東京工業大学(高精度PLLの研究)

【主要取引先:実績(国内)】
特殊表示モニタ装置(ODMにて供給中)炭素繊維関連FA装置用制御盤(ODMにて供給中)画像識別技術を応用した金銭収納装置(現在量産中)

【主要取引先:実績(海外)】
無し

This company is recommended by the following support organizations.

中小機構 四国本部
Inquiry