Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 20/01/2020 16:46:22
法人番号:8350001006961

株式会社花菱塗装技研工業

花菱塗装では焼付塗装や粉体塗装、フッ素樹脂塗装からシルク印刷まで行えます。支店ではロボットによるライン塗装で自動車外装品などの塗装を行っています。グループ企業による精密板金加工や機械加工、筐体組み立て加工なども行えますので一括での受注が可能です。

食品加工機器や自動車部品および半導体部品製造装置などの製作を得意とする、精密板金加工組立工場を備えた塗装メーカー。単品からロット品にいたる、設計から製作⇒塗装までを一貫して受注できる強みがある。製作・加工分野ではステンレスやアルミ加工での航空機部品の実績もある。塗装事業では大型塗装工事からロボットによる小物の量産塗装まで、焼き付け塗装、粉体塗装、フッ素樹脂塗装、シルク印刷まで幅広く対応する。また、量産品の小物塗装に関しては、専用の治具を作るなどして低コストによる塗装提案も行う。

Inquiry
Main image

Sales Pitch

自動車外装ではピアノブラック色を始め各種塗装を行っています。
本社工場では焼付塗装、粉体塗装、フッ素樹脂塗装、シルク印刷を主に行っています。
新富支店ではホンダ、ダイハツ、日産、レクサス等の自動車外装品の塗装を行っています。
グループ企業の花菱精板工業では、精密板金加工、機械加工、筐体組み立て加工を行っています。

Other presentation

【企業の強み】
近年多様化していくお客様のニーズに応えるべく、新たな技術を取り入れながら、製作から塗装・印刷までの一連の製品作りを積極的に展開しています。また量産品の塗装に関しては、様々なメーカーの自動車小物部品塗装で培った技術と実績でお客様の要望にお応えできるシステムを構築しています。

【事業内容】
4つの事業部門(本社工場・施工・新富工場・精板)にて事業展開を行っています。本社工場事業部では焼き付け塗装を主に粉体塗装やフッ素樹脂塗装、シルク印刷などを行っています。施工事業部では官公庁などの大型塗装工事から一般住宅の塗装まで幅広い工事実績があります。新富工場事業部では主に自動車部品の小物の量産塗装を特化して行っており、航空機部品の塗装も行っています。精板事業部では主に板金製作を行っています。その他には、筺体組立加工や機械加工など様々な加工を幅広く行っています。

【業種】
製造業,塗装業

【製品・技術の強み】
塗装に関しては、焼き付け(メラミン)塗装を始め、粉体塗装、フッ素樹脂塗装からシルク印刷まで幅広く対応が可能。小物のロット品に関しては新富工場にて100Mのラインがありロボット塗装で作業を行う事が出来るので高品質でさらに低コストな製品の提案が可能。製作に関してはSSの加工はもちろんのこと、ステンレスやアルミの加工でも航空機の部品の納品実績があり、高品質なものづくりを行っています。

【代表者メッセージ】
花菱グループは、自動車部品メーカーや航空機部品メーカーおよび半導体関連メーカーとの長年にわたるお取引により、高品質かつ競争力ある低価格での製品づくりを実現している塗装メーカーです。また、食品加工機器や自動車部品および半導体部品製造装置などの製作を得意とする、精密板金加工組立工場を持つことにより、設計から製作⇒塗装までを一貫して受注することができます。各種設備を有しており、単品からロット品まで、あらゆる製品に対応いたしますので、いつでもお気軽にご連絡下さい。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
宮崎県が福岡県豊前市に構えている宮崎県北部九州フロンティアオフィス内に事務所を構え、自動車産業を始めとする九州北部への企業へ営業を推進しています。会社内に営業統括本部を新設し、新規取引の問い合わせの窓口としています。各種塗装に関しては内容に応じて各事業部にて専門の技術員を配置した生産や品質などの管理体制を取っていますので、総合の窓口に問い合わせいただくと内容に応じて対応致します。板金などの製作に関しても総合の窓口より対応しています。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】


【メディア記載】


【証明・許認可】
ISO9001、OHSAS18001

【共同研究・開発実績】
宮崎県工業会の紹介で、延岡市の整形外科医院からの依頼を受け医療補助具の開発を行った。(2012年)

【主要取引先:実績(国内)】
自動車メーカー4社の部品塗装の実績あり。1次サプライヤーへの納入(①本田技研工業(株) ②トヨタ自動車九州(株) ③ダイハツ工業(株) ④日産自動車九州(株))

【主要取引先:実績(海外)】
ボーイング内装部品・ラバトリー(化粧室)ほか

This company is recommended by the following support organizations.

中小機構 九州本部
Inquiry