J-GoodTechT-GoodTech

日タイWeb商談カフェ
〜有力タイ企業と気軽に商談できる
オンライン商談会〜

 

中小機構とタイ王国工業省がタッグを組み、
日本とタイの中小企業のビジネス連携を強力にサポートする

「日タイWeb商談カフェ」

を定期的に実施しています。

タイ工業省が運営するT-Goodtech(ティグテック)に登録している有力タイ企業から届いたニーズを紹介します。
Web商談(オンライン商談)に参加し、貴社の技術や製品、販路をタイ企業に提案しませんか。
ジェグテックの専門家がWeb商談をセットします。
商談はWeb上で行われ、専門家と通訳が付きますので、安心して参加できます。
参加費は無料、複数の企業へ提案することが可能です。

 

Web商談(オンライン商談)Online Business Talk

ジェグテックではタイ企業とのWeb商談会を定期的に開催しています。ジェグテックの専門家がWeb商談会に招待しますので、参加者は特別な環境を用意する必要はありません。Wi-Fi接続できる端末で参加できます。

Web商談の流れ

※Web商談に参加するにはジェグテックに登録する必要があります。
step1

ニーズ紹介から提案したいニーズに問い合わせする。

専門家がニーズの詳細をお伝えし、提案のアドバイスをします。

step2

ジェグテックにログインして提案を行う。

step3

商談日の連絡

提案が採用された場合は専門家から商談日を連絡します。

step4

商談の申し込み

商談を希望する場合は3.に返信してください。

step5

Web商談会に招待

専門家からWeb商談会のURL等をメールで連絡します。指定の日時にアクセスして商談を行います。

ご不明な点がございましたら、
以下よりお気軽にお問い合わせください。

専門家に問い合わせる

ニーズ紹介Needs Introduction

タイ企業からのニーズは、基本的に日本企業とのビジネスを前提としたニーズとなっていますので、ぜひご確認ください。
不明な点などがある場合には、提案の中で質問を行っても問題ありません。
※ニーズへの提案期限が過ぎている場合でもご提案いただける場合があります。赤い「専門家に問い合わせる」ボタンよりお気軽にお問い合わせください。

 自動車 / 次世代自動車 / 関連産業

目覚ましい発展を遂げるタイの自動車産業、次世代自動車へ

タイ国の自動車産業は1960年代の日系自動車メーカーの進出を契機に発展を続け、現在では東南アジア地域における自動車産業のハブとしての地位を確立。今後、電気自動車を含めた次世代自動車の開発、発展が期待されています。

 電子電気 / スマートエレクトロ二クス / デジタル産業

成長発展を続けるタイのエレクトロニクス産業

電子電気産業は、タイの輸出全体の4分の1を占める重要産業。今後、スマートエレクトロ二クス、デジタル産業の育成、発展が期待されています。

 産業機械 / FA / ロボット産業

産業高度化に必要不可欠な自動化・オートメーション化

産業の高度化を目指すタイでは、高齢化が進む中、労働力不足も健在化しており、生産設備の自動化・オートメーション化と人材育成に力をいれています。

 食品・飲料 / 農業・バイオ / 化学・化粧品

タイ政府が最も力を入れる農業・食品産業の高度化

タイでは、製造業の中で飲食・飲料産業のGDPに占める割合が20%以上、また、農業従事者は人口の4割近く占めるなど、重要な産業となっています。特に、地方経済を支える農業・食品産業の高度化にタイ政府は力を入れており、日本企業との連携強化が最も期待されている分野のひとつです。

 その他の産業

その他有力な産業からも多い日本企業とのビジネス連携ニーズ

タイランド4.0の重点産業にも含まれる医療機器、航空機産業などの製造業のほか、観光を含めたサービス業等、その他の産業も日本企業とのビジネス連携が期待されています。

ご不明な点がございましたら、
以下よりお気軽にお問い合わせください。

専門家に問い合わせる