J-GoodTech(ジェグテック)

未来のテクノロジー育てる
インキュベーション
・アクセラレーション事業

中小機構では、未来のテクノロジーを開発する起業家を支援するため、全国で29のインキュベーション施設を展開しています。また、ベンチャーの成長加速化を支援するアクセラレーション事業「FASTAR」も実施中です。その中でも、ジェグテックに登録されている注目の企業を紹介いたします。

新型コロナウィルスは、社会の経済活動やビジネスの流れを大きく変えてしまいました。しかし、こうした変化は、新たなビジネスのチャンスでもあります。アフターコロナ、ウィズコロナ時代に対応するためのサービスを展開する会員企業を紹介します。

中小機構の
インキュベーション事業

ハードとソフトの両面から「起業家」の皆様を応援します

中小機構は、起業家及び第二創業に取り組む中小企業の皆様を支援すべく、全国で29のインキュベーション施設を展開しています。
インキュベーション施設では、事業スペースを提供する「ハード」と、インキュベーションマネージャー(IM)と呼ばれる常駐の専門家による成長・事業化を支援する「ソフト」の両面から新しいビジネスへの挑戦を応援します。

全国のインキュベーション施設

主要大学キャンパス内、または近隣に立地し、ニーズに合わせてオフィス・ラボ・工場の3タイプから選ぶことができます。施設にはインキュベーションマネージャーが常駐しており、急なご相談にも対応いたします。また、自治体等からの賃料補助もあるので、安価な賃料で入居可能です。大学、研究機関、企業などとの協業支援も積極的に行っています。

アクセラレーションプログラム「FASTAR」とは?

FASTAR[ファスター]は、事業モデルの成長に向け、自社内では揃えきれない専門的なスキルや経験を持つ人材が伴走支援し、ビジネスチャンスの拡大を促進するアクセラレーション事業(ベンチャー、中小企業の成長加速化支援)です。

「FASTAR」を詳しく見る

J-GoodTech(ジェグテック)は、
中小企業同士の連携を
サポートいたします。

ジェグテックには、さまざまな分野の優良企業が19,500社登録されています。
御社と協業することでシナジーを生むパートナー企業を探す場として、ぜひご活用ください。

今回紹介する企業のほかにもこの分野で活躍する会員企業は多くあります。
ご関心のある方は、各企業へ直接問合せ(※問合せ機能)いただくか、以下より中小機構のアドバイザーへ問合せください。
※「問合せ機能」とは、ログインいただくと各企業のアピールページから直接問合せができます。

バイオ・ヘルスケア

新たなバイオテクノロジーを開発し、医療の可能性の拡大を目指す中小企業を紹介します。

テクノロジー

これまでにないテクノロジーで、社会の変革を起こそうとしている中小企業を紹介いたします。

FASTAR

中小機構が推進するアクセラレーション事業「FASTAR」に採択された中小企業を紹介いたします。

ご関心のある企業へは各社アピールページにある青い「お問い合わせ」ボタンから直接ご連絡ください。
また、紹介した以外のインキュベーション・アクセラレーション対象企業をお探しの場合は、
アドバイザーにお問合せください。

アドバイザーに問い合わせる