法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2023/11/09 16:25:09
法人番号:8010803001392

合同会社Eメタル

おおたの町工場の技術を活かして色んな方々のお役に立てればと思っています。

金属部品の加工や設計、試作加工などを行っています。特にステンレスの切削加工を得意としており、銅やアルミ、鉄やチタンなど様々な金属素材の加工に対応しています。特注品から多品種少量生産まで、柔軟に対応しています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

当社の強み
加工難削材における高い加工精度
当社では、特にステンレス、チタン等の難削材の切削加工の経験・ノウハウを蓄積してきました。これにより、お取引先の高機能、高品質な製品に必要とされる難削材の精密部品加工を実現し評価をいただいております。他にも、銅やアルミ、鉄、様々な金属素材の加工方法や加工手順、加工する際の微妙な力加減などを熟知した熟練工とその技術を承継した代表が加工を行っています。そのため、加工難削材においても高い加工精度を保つことができます。
部品設計における高い開発力 要求事項の高い網羅性
当社では、2次元/3 次元 CAD を利用して部品設計及び図面を作成しております。得意先から加工依頼があった際には、当社の設計担当が得意先の要求事項をモデリング(基本スケッチから寸法、公差等の情報を数値化し、図面化すること)しています。得意先の要求事項は簡単な図面の提供とそれ以外に口頭で伝えられることが多くそれらをモデリングすることが重要です。 要求事項の網羅性(要求した事項を全て網羅していること)と図面の提供スピードについて評価をいただいております。
多品種少量生産 製品に合わせた治具づくりでお客様のこだわりを製品化
多品種を可能にするには、製品に合った治具づくりが大切です。治具は熟練工のスキルと3D設計とで、思い通りのカタチに削ることが出来ます。少量生産は町工場だからこそ実現可能だと考えております。お客様のこだわりや想いを製品化するにはコミュニケーションが大事です。工程の短縮も治具や刃物次第で、工程短縮になるとコストダウンが可能ですのでご相談ください。

動画

合同会社Eメタルの会社紹介
更新日:2023/09/28
合同会社Eメタルとはこんな会社。
事業内容と作業風景をご紹介しております。
熟練の技術で機械加工を行い、マシニングセンタ、CAD/CAMを使って、試作製作や量産加工をおこなっております。
まわりの皆様に助けられながら、お客様にご満足して頂けるよう日々頑張っております。
どうぞよろしくお願い致します。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

公益財団法人大田区産業振興協会
中小機構 販路支援部
お問い合わせ