法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/06/02 16:10:55
法人番号:1020001071244

株式会社土佐製作

旋盤加工、MC加工、半割加工を全国対応

切削加工を専門とし、工作機械、産業専用機、環境装置、プラント設備、分析装置など、多業種の金属加工に幅広く対応。オーダーメイドの特注など、1個からの製品づくりも得意としており、多様なお取引先様の要望に応えられるよう、材料仕入、切削加工、熱処理、表面仕上げ、表面処理、検査、出荷まで一貫対応しています。若手社員への技術継承も進んでおり、高い技術力を維持しています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

土佐製作の強み
多種・多様な材質、形状加工に対応
旋盤・フライス・マシニング・研磨などの多工程の加工に熟練した技術者が多く、加工を組合せた複合加工のレベルが高いのも当社の特徴です。
ミクロン単位の高精度の加工はもちろん、複数の技術を習得しているからこその完成からお客様のニーズを見据えたご提案で、高品質・短納期・低コストに応えます。
トップクラスの品質管理体制
原子力部品の大手メーカーが要求する品質管理体制をクリアできる管理体制を構築しています。
原子力部品の納品には、より高い品質管理を求められますが、長年納品し続けている実績があります。
2014年には日立製作所様より優良協力会社賞を受賞させていただきました。
中小~大型まで多種類の最新設備
お客様のご要望に応えるべく、大型製品加工も中小型製品にも対応できる大小様々な機械設備を導入。自社工場での一括受注ができる体制を構築しております。
幅広いサイズ・材質・加工に対応が可能です。汎用機から最新設備まで取り揃え、高いレベルの加工にも対応しています。
(三次元測定機をはじめ、精密測定可能な検査機器も保有。記録の提出などにも対応しています)
1個から、小中ロットが得意
土佐製作への多くの注文品は、1品だけ・1回だけが約8割。
ほとんどが毎回1個のオーダーメードの特注品です。
少数に特化しているからこそ、様々なご要望に対し、生産管理計画を柔軟に決定できる体制を構築しています。
部材の確保、情報の伝達、加工方法に工夫し、積み重ねたノウハウで、幅広い業界・業種、単品試作や小ロット製作のご希望にお応えすることができます。
技術開発サポート
メーカー様、大学・研究機関と連携して加工方法や加工条件の開発へのサポートが可能です。
加工治具などは、設計から製造も対応いたします。要求精度を確保しつつオリジナルの治具を作成することで工程数や段取りの時間を短縮し、量産コストをおさえます。
多品種少量生産で培った70年の経験で、お客様の悩みの解決のお手伝いをさせてください。

その他のアピール

日立製作所より 優良協力会社賞を受賞

地元で頑張る企業として、秋田さきがけ新聞の経済「企業フォーカス」に掲載されました。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 販路支援部
お問い合わせ

類似する企業はこちら