法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/04/20 17:57:36
法人番号:7180301015763

株式会社三琇プレシジョン

プラスチック精密射出成形品の製造・販売

精密プラスチック部品及び金属加工部品を製造しています。独自の超小型精密成形技術、超薄肉成形技術、異種材一体成形技術を確立し、インクジェットプリンタ、複写機などのOA機器部品から、自動車内装用スイッチボタン類、デジタルカメラ、ベアリング、医療機器等、あらゆる業界に精密部品を供給しています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業内容
成形技術
腕時計の針やリューズの製造から始まった当社は、創業以来、“精密さ”に磨きをかけ、独自技術である「超小型精密成形技術」「超薄肉成形技術」「異種材一体成形技術」などの技術を確立してきました。精密プラスチック部品製造で工業製品のコンパクト化に貢献します。
精密加工技術
「超小型精密成形技術」は、外径1mm以下の成形品や0.2mmの穴が多数開いた成形品などを作る技術です。0.6mmのパソコン用ボビンや、突起部先端径が0.1mmという極細のブラシ状の精密成形品などもこの技術を使って生まれています。「超薄肉成形技術」は、厚み0.1mm以下の成形品を作る技術で、複写機などの部品に多く用いられています。
異種材一体成形技術
2種類の異なる素材を金型内で組み合わせて成形する「異種材一体成形技術」は、別々に作った部品を組み合わせていたものを一度に製造できる注目の技術です。光透過性樹脂との組合せや、エラストマーと呼ばれる柔かい樹脂との組合せによる精密成形品の開発・量産化など多くの実績があり、なかでも自動車の内装用スイッチのシェアは高くなっています。
海外展開
技術と提案力
独自技術である「超小型精密成形技術」「超薄肉成形技術」「異種材一体成形技術」などを用いた精密な金型製作や製品づくりはもちろんのこと、生産用の自動機の開発製作に至るまで、総合的にフォローします。かなり特殊な相談にもお応えできる技術と提案力は、各方面で高い評価をいただいています。
海外拠点
香港、インドネシア、北米に計4つの海外製造拠点を持つ三琇グループでは、海外での現地オーダーも多数承っています。受注後は日本で開発設計し、精密な成形技術の決め手となる金型を製造。それを海外拠点で成形してお届けします。納品までの流れもスピーディーです。
クリーンルーム
成形品のほとんどはクリーンルームで製造されているため、高品質を確保しています。本社工場はもとより、海外製造拠点にもクリーンルームを完備。現地生産されているお客様への現地供給も、安心しておまかせいただけます。

動画

【精密の「幹」】SANSYUグループ成形工場:(株)三琇プレシジョン工場内部
更新日:2022/02/15
 

その他のアピール

ISO9001認証取得
ISO14001認証取得
ISO13485認証取得
IAFT16949認証取得

愛知ブランド企業
あいちのモノ作り企業
地域未来牽引企業

この企業は以下の支援機関から推薦されています

経済産業省中部経済産業局
同社は経済産業省が選定した地域未来牽引企業です。
お問い合わせ

類似する企業はこちら