法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/04/20 17:54:44
法人番号:4010001160400

株式会社おやつカンパニー

”たっぷりたのしい”スナックメーカー

「ラーメンをそのまま食べる」という発想から生まれたベビースターラーメン。味や価格だけでなく、発想のおもしろさで多くの子どもたちに支持されてきました。わたしたち「おやつカンパニー」は、いつも子どもたちの視点から、たっぷり満足感があり、遊びゴコロ溢れる、たのしい“おやつ”を提供し、“たっぷり、たのしい”おやつづくりに努めています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業内容
工場・営業所・ネットワーク
もし、ちびっ子達が工場をつくったら、という発想で、「遊びゴコロ」いっぱいに設計した久居工場。その生産能力は、1日約200万食を誇ります。
また、全国各地に設けた営業ネットワーク。ここに集約される市場情報と、工場の生産情報、各流通ネットワークの在庫情報をリアルタイムに共有化し、 商品をタイムリーかつスピーディーに流通。
品質
お菓子の素材だけではなく、包装などにも徹底して「おいしさ」を活かす追及を行っています。
「ベビースター」の主原料である小麦粉をワンランク上のものにし、商品そのものの風味を保持するため遮光性の高いアルミ蒸着フィルムを包装を採用しました。
さらに、酸化を防ぐ窒素ガスを充填するなど、品質へのこだわりを徹底。平成12年には品質マネジメントの国際規格であるISO9001も認証取得しました。
素材
一部に十勝平野の国産小麦を使用。
おやつカンパニーという社名にふさわしい「おやつ」を提供し続けるため、私たちが近年力をいれているのが、「安心・安全」への取組みです。
国産小麦の約60%の収穫量を占める十勝平野に契約農場を得て、国産小麦を使用した商品作りも行っています。
化学肥料や農薬を出来るだけ使わない5年の輪作農法で作った、美味しい小麦を使用しています。

その他のアピール

業種:菓子・食品製造販売業
ISO9001認証取得
FSSC22000認証取得
経済産業省より「地域未来牽引企業」に認定
SDGs事業認定取得

この企業は以下の支援機関から推薦されています

経済産業省中部経済産業局
同社は経済産業省が選定した地域未来牽引企業です。
お問い合わせ