法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2023/03/24 10:57:23
法人番号:4180301009685

株式会社タケパーツファクトリー

難削材 を専門にする NC旋盤加工 のプロフェッショナル

【難削材の試作から小ロットの量産品・NC旋盤複合加工・スピード対応可】
難削材加工・機械加工のお困りごとはありますか?出来る方法を一緒に考えます
 材質、納期、コスト、あらゆるご相談を承ります!難削材や特殊な形状、特に5軸加工機では精度が出ない案件等、他社が出来ない加工にお応え致します。
もちろん、各種複合加工にも対応しており同時5軸複合加工機や芯間2000
自走振れ止め付きの複合機も導入し、新しい削り方を提案しています
 タケパーツファクトリーはNC旋盤加工で『切削加工の難題を一緒に解決する』町工場です。難削材・高精度開発試作の加工の難題を解決します。詳しくは下記の成功例を参考にご相談下さい。
たったひとつの部品の材質や形状変更によってお客様の悩みが解決するかも
しれません。難削材・インコネル・ハステロイ等の加工実績は多数ありますので各業界のお客様より安心してお任せいただいております。詳しい案件に関しましてはお問い合わせ下さい。
全力でお客様の製品の品質向上や付加価値向上のお手伝いをさせていただきます!
●売れるため、勝てるための部品つくりをタケパーツファクトリーと目指してみませんか?
●様々な業界の開発試作に携わっているタケパーツファクトリーと一緒に作ってみませんか?
●作り手『加工者』とコミュニケーションを直接とってミスを回避しませんか?
●共感出来るものづくりと納得の価値のある品質でサポートいたします。

お問い合わせ
メイン画像

カタログ・パンフレット・提案資料

file for TPF small (1).pdf

動画

NC旋盤加工のタケパーツファクトリー
更新日:2022/02/02
タケパーツファクトリーのPR動画になっています。

その他のアピール

【事業内容・特長】
弊社は愛知県豊橋市に本社及び工場(2022年6月に新自社工場建設予定)を構える金属加工会社です。主にNC旋盤を使った丸材からの加工を中心に試作から小ロットの量産(10個~3000個)までに対応している金属丸物加工のプロ集団です。弊社の一番の強みは独自のプログラムにあります。CAD/CAMに頼るだけでなく自由自在に機械を動かせるよう必要な時にはマニュアルでプログラム作成します。それによりCAD/CAMではできない加工や効率よくかつ精度を保ちながら加工することが可能となっています。プログラム以外では弊社が開発したデーターベースによる図面管理システムも強みの一つです。紙の図面をデーターベースに保存しデジタル化したことにより過去のデータもみれるようになり業務の効率化に成功しました。

【主要製品・技術・商品・サービスの概要・活用事例】
弊社では金属丸物加工について図面の通りに加工するだけではなく様々な面からサポートすることができます。特に難削材加工においては日本トップクラスの実績を持ちインコネル、ハステロイ、チタン、各種AMS材等の加工に成功し各業界(インフラ、航空宇宙防衛、原子力、半導体など)に貢献しています。弊社の設備の特徴は様々なNC旋盤加工に対応できるよう同時5軸仕様の複合機のOKUMA MULTUS B300IIや芯間2000まで対応可能なOkuma LB4000EX MYC 2000などを揃えており、検査に関しては三次元測定機や精密測定器を保有しており万全の検査体制となっております。

【代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)】
弊社の技術を生かしこれから非常に大切になる分野(エネルギー、EV、宇宙、半導体、インフラ、医療機器)中心に携わっていければと思います。弊社の独自プログラムとノウハウがあれば、精度が安定したまま持続的に製品を製造することが可能になるので量産ラインのお手伝いなどもできればとおもいます。
また海外についてですが、海外への輸出、または海外への製造工場建設などの目標に向けて頑張っていきたいと思います。弊社の海外部門担当者はアメリカのカリフォルニアに約6年の滞在経験があり語学能力、海外生活の経験なども十分あることから積極的に海外進出に取り組んでいきたいと思います。

SDGsへの取り組み

すべての人に健康と福祉を
安全な水とトイレを世界中に
エネルギーをみんなに そしてクリーンに
働きがいも経済成長も
産業と技術革新の基盤をつくろう
お問い合わせ

類似する企業はこちら