法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/04/01 10:06:06
法人番号:9150001001247

ダイワ精密プレス株式会社

金属全般から、ロケットまで。

塑性加工/超難削材の加工金型の設計・製造を行っております。単発及び順送金型をはじめ、チタンの曲げ加工やハステロイへの加工などさまざまな金属加工を実現します。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

加工事例
ゴムプレス加工事例
従来より非常に難易度の高かったゴムプレスを、特殊金型により、ゴムの精密加工に成功。シート状のゴム素材を高精度な特殊金型と自社独自の設備を用いてゴムのプレス加工を実現。これにより、多岐に渡る分野での応用が期待され、特に、防塵・絶縁・オイルーシール等には最適です。
難削材料のプレス加工事例
難削材(加工性の悪い材料)と呼ばれる材料を用いて、絞り加工や特殊な加工を施したもの。
絞りについては、絞り部の厚みのバラツキを抑えたりクラックの抑制に配慮しており、リングについては、一体化したメタルリング上に仕上げています。写真の材料は、タンタル(レアメタル)・42アロイ・インコネルX750の加工サンプル。
通常材料のプレス加工事例
充填物や絞りを含むその他精密加工製品群、金型の製作から量産加工までを一貫して行い少ロットへの対応も可能です。また、色々なリクエストを永年の実績と想像力で、さまざまなカタチにしています。(寧楽システム)

その他のアピール

[第三者認証等取得状況]
●ISO9001認証取得
●KES・環境マネジメントシステム・スタンダード ステップ2登録
[受賞歴]
●オムロンより品質管理実施賞を受賞(平成元年)

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 販路支援部
お問い合わせ