法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/09/12 15:47:24
法人番号:9140001097088

トリプル・ダブリュー・ジャパン株式会社

バイタルテクノロジーで “Live Your Life” を実現

排泄の悩みや負担を軽減するソリューション『DFree』の企画・開発を行っています。DFreeは排尿のタイミングを通知するデバイスです。
センサー部には4つの超音波センサーが内蔵されており、上下4方向に超音波が出る仕組みになっています。
尿がたまることによって水風船のように形が変わる膀胱の膨らみをこの4つの超音波センサーで常時計測し、とらえた膀胱の膨らみ具合をデータ処理した上で、アプリ上で10段階で表示しています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業内容
排尿のタイミングを通知
排尿タイミングを事前にお知らせ!
トイレ誘導のタイミングとパッド交換のタイミングをお知らせし、通知に基づき、排泄介助を行うことで、自立排泄の実現や空振りの減少につながります。
膀胱の大きさをモニタリング
尿のたまり具合を可視化!
利用者の膀胱のデータを、リアルタイムにグラフ化することで、利用者の尿のたまり具合や排尿傾向が視覚的に確認できます。
排尿傾向の分析
尿のたまり具合と排尿時間の記録を分析し、排泄ケアの見直しに役立てることができます。
過去3回分の尿のたまり具合の推移グラフを重ねて表示する機能や、過去1ヶ月分の排尿時間の傾向を自動で分析することができます。
また、排尿ケア記録と連動させることで、より詳細な分析が可能となります。

動画

排泄予測デバイス「DFree HomeCare」
更新日:2022/08/16
特定福祉用具販売対象となる排泄予測支援機器の排泄予測デバイス「DFree HomeCare」の説明動画

その他のアピール

DFree 特定福祉用具に認定

この企業は以下の支援機関から推薦されています

国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)
お問い合わせ