法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/11/30 13:40:32
法人番号:4370601000333

三陸運輸株式会社

仙台から、日本と世界を結ぶ

「国際拠点港湾」である仙台塩釜港を拠点として、お客様と世界を結ぶ総合物流会社です。蓄積してきた技術を駆使し、陸・海・空の作業体制を確立させ、市場のニーズを先取りしながら常に創意工夫に努め、安全・確実・良質なサービスを提供しています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業案内
港湾運送事業
港湾は海上輸送と陸上輸送とを結ぶ機能を有し、わが国のみならず世界の経済を支える拠点です。
この港湾を動かす港湾荷役作業には熟練したスタッフと効率的な荷役機械が必要です。

弊社では海上コンテナ、商品車、鋼材、木材、石炭、穀物、冷凍水産物、一般雑貨など様々な貨物に対応するため、優秀なスタッフを多数擁し、加えて最新の荷役機械を導入、安全・確実・迅速をモットーに作業を進めています。
コンテナターミナル事業
国際貿易発展に伴い、仙台塩釜港は東北地方における広域物流拠点として重要な役割を果たしています。
その一層の機能強化を目的に国際コンテナターミナル港としての整備が進められ、東北を代表するコンテナターミナルとなっています。

現在は北米を中心とする基幹航路に加え、東南アジア航路、中国・韓国航路、首都圏他を結ぶフィーダー航路が開設されています。
複合一貫輸送事業
当社は海・陸「複合一貫輸送」を通じ輸送コスト削減と環境対策※に貢献する企業です。

海上輸送、陸上輸送の有機的な結びつきにより実現される経済的かつ効率的な輸送システムが複合一貫輸送です。
当社は栗林商船グループの一社としてグループ各社との緊密な連携による質の高いサービス並びに、フェリーによる輸送を併せて提案いたします。

※平成22年度エコシップ・モーダルシフト事業優良事業者として認定され国土交通省海事局長表彰を受賞しております。
倉庫業
仙台塩釜港の開港以来、弊社では、「荷役」「保管」「貨物に関する附帯作業」「輸送」の一貫作業を実現すべく、海上輸送貨物の保管拠点として倉庫群の拡充に努めてきました。

最近では、宮城県ならびに仙台市が重点目標に掲げる、仙台塩釜港の国際貿易港整備を背景に、輸出入貨物の取り扱いも活発になり、着実にその実績を伸ばしています。
通関業
仙台塩釜港は、国際コンテナ船の就航により、輸出入外国貨物の取扱量が年々増加し、貨物内容も多品種化しています。
弊社は、通関業務の万全な体制を図り、適正かつ迅速な通関手続きの処理に対応しております。

東北の玄関口の仙台塩釜港において、多岐にわたる貨物の輸出入手続き及びこれに付帯する各種法令(食品衛生法、植物防疫法、家畜伝染病予防法等)手続きを、熟練スタッフが適正かつ迅速に業務処理を行っております。
その他の事業
◎航空貨物取扱業
◎NVOCC事業
◎船舶代理店業

その他のアピール

2021年で創業80周年を迎えることができました。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

三井住友海上火災保険株式会社
お問い合わせ