法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2021/12/02 15:44:46
法人番号:1012301006500

レデックス株式会社

最適な学習環境をデザインします。

教育ソフトや高齢者向け能力開発コンテンツの企画・開発を行っております。学びの意欲を高め、自由に試行錯誤ができ、困ったときや探求を深化させたいときに適切にフォローされる環境へ。 豊富な経験とノウハウを組み合わせ、最適な学習環境をデザインすることで、本当の学習体験と知識や概念の深い習得のお手伝いをいたします。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

法人向け製品(学校や施設、病院等、大人数の利用者に対応した、 法人のお客様向けの製品・サービス)
Life Skills -生活機能発達支援プログラム-
「Life Skills」は、さまざまな認知機能を伸ばすタスクを用意し、生活に必要な認知機能を高めることができます。また、各生活機能を行うために必要な認知機能バランス・データを持ち、お子さんの現状の認知機能バランスとの対比に基づいた生活機能の獲得をサポートするため、専門家のノウハウに基づくリアル・トレーニングと、認知機能トレーニングの2通りの提案を行います。
視覚認知バランサー Pro
かわばた眼科の川端秀仁院長の原案・監修により、「眼」だけでなく「脳」の様々な働きと連携させて「見てわかる」ための力を、総合的に楽しくトレーニングするアプリです。
外部の情報獲得の80%以上を担うと言われる視覚。「学びの困り」の中心的な原因にも視覚が関わっています。困りの原因と改善に、「見るチカラ」の更なる向上に、子どものビジョントレーニングに、ぜひご活用ください。
聴覚認知バランサー Pro
脳の複雑な働きと関係しており、自身で自覚することは困難な「きく力」。
簡単なゲームで聴覚の困りの原因を推定し、「きく力」を改善することができるアプリです。
※「聴覚認知バランサー」は、独立行政法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の福祉用具実用化開発推進事業の平成25年度~26年度の公募で採択され、その助成金に基づき開発されました。

カタログ・パンフレット・提案資料

【NEDO事業】「きく力」を総合的にチェックする「聴覚認知バランサー」.pdf

この企業は以下の支援機関から推薦されています

国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)
お問い合わせ

類似する企業はこちら

類似する企業はありませんでした。