法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/04/28 13:24:13
法人番号:4200001000099

株式会社秋田屋本店

はちみつ・ローヤルゼリー・養蜂器具

秋田屋本店では、明治20年(1887年)に養蜂部を創設して以来、養蜂問屋としての歴史、経験、知識を活かし、ミツバチの恵みである蜂産品を取り扱っています。
食の安全が求められる中、厳しい品質管理体制のもと、安心・安全なミツバチ生産物原料を総合食品メーカー様、医薬品メーカー様、化粧品メーカー様などへご提供させていただいております。
メーカー様のお役にたてるよう、用途に合わせた原料を自信を持ってご提案いたします。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業案内
受託製造
チアーパックのOEM製造を行っております。当社では、次世代の[容器]及び[健康・美容食品]の開発・提案にも積極的に取り組んでおります。

■チアーパック®
平成元年(1989年)に、業界に先駆けてストロー付きパウチ「チアーパック®」の生産設備を導入し、はちみつの包装容器を皮切りに清涼飲料から食品に至るまで毎年コンスタントに【1億食】以上を生産、品質面でもお客様から高い評価を頂いております。
品質管理
天産物であるはちみつ等の蜂産品は、原料素材の良し悪しが、製品の品質に影響を及ぼします。そのため徹底的に原料検査を行い、厳選された原料のみを使用しております。
工場では品質管理スタッフが各工場専門の製造技術に基づく「安全な製品を製造する」工程設計を行っています。そしてそれらに基づく管理項目を日々細かくチェックし製造を支えています。また本社品質管理部では工程設計の評価及び日々の管理状況の確認と、製品検査を実施することにより「お客様に安心をお届け」致しております。

清涼飲料水の受託工場である洞戸工場は、県下でも数少ない厚生労働省によるHACCPの承認を得た工場です。またその他の工場においてもHACCPの概念に基づき同等の管理を実施しております。
製品開発の段階から原料管理製造、出荷まで常に安心・安全・高品質を目指し、お客様と共に歩んでまいります。
研究開発
・プロポリス、花粉の機能性研究
・ストレス障害に対するプロポリスとローヤルゼリーの予防効果
・ローヤルゼリーの神経系に及ぼす生理活性の検討
・ローヤルゼリー中のコレステロール代謝改善物質の 探索とその作用機序の解明
・ローヤルゼリータンパク質分解物 (ペプチド) の 生理活性の探索とその作用機序の解明
・ミツバチ幼虫の産業的利用価値の探索

その他のアピール

経済産業省 「地域未来牽引企業」に選ばれました。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

経済産業省中部経済産業局
同社は経済産業省が選定した地域未来牽引企業です。
お問い合わせ

類似する企業はこちら