法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2021/08/02 11:56:30
法人番号:1010701007886

株式会社日本理化工業所

絶縁システムによる産業価値・社会価値の提案

世界の人々と地球環境を尊重し「絶縁テクノロジー」による新たな価値の創造に取り組んでいます。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

【企業概要】
【当社沿革】
大正3年の創業以来、常に最先端の専門メーカーとして、伝統の技術に加え長年に亘り培った技術を駆使し数々の製品を市場に送り続けてきました。重電機用の絶縁テープのメーカーとしては国内トップ級のシェアを誇り、またその品質は世界でもトップクラスの評価をいただいています。その歴史と安定性の絶縁事業から出発した事業領域も、顧客のニーズの変化に応えるべく、基板事業やコイル事業の開発にも力を入れ、国内はもとより、海外にも新しい分野を積極的に手がけています。
【事業内容】
●絶縁システム
マイカ素材を中心とする日本理化グループのRika-FINE絶縁システムについて紹介いたします。マイカテープ、マイカシート、固定子コイルなど多岐にわたる機能製品を提供しております。

●放熱基板材料
メタルベース配線基板の素材提供から、設計、実装まで。絶縁技術の蓄積を活かし、放熱性に優れたメタルベース配線基板、パワーモジュールを提供しています。

●トレーディング・取扱商品
日本理化グループが販売代理店をつとめる取扱商品をご紹介いたします。絶縁材料、シリコーン製品、自己制御型ヒータなど多彩な商品を取扱っております。

●機能性積層材
日本理化グループが手がける機能性積層材についてご紹介いたします。従来の重電用途はもとより、高スペックの電機用途・電子関連などにも幅広く、お客様のニーズに対応いたします。

●コイル成型機・テーピングマシン
日本理化グループ海外子会社が製造する発電機・電動機用バーやコイルの製造装置のエンジニアリング、販売、アフターサービスなどお客様のニーズに対応します。 

●不動産
サブリース契約による「住友大井町ビル」2棟の賃貸の他、グループ会社(株) エヌ・アール・ケー総合企画では、新潟県長岡市とその近辺の売り土地物件を中心に良質な物件を取り揃えております。
【代表者メッセージ】
当社は電気絶縁材料の専門メーカーとして伝統の技術に加えて、長年にわたって培った多くのノウハウを駆使して数々の製品を市場に送り続けて来ました。どのような会社であっても、例えいま隆盛を誇る会社であっても、その過去や現在がその会社の明るい将来を保障するものではありません。グローバルで激烈な競争社会は、価格破壊などを生み出し、社会に対して新しい価値を提供する一方で、企業の優勝劣敗が短期に明白な形で現出いたします。企業の価値は企業自身でなく市場が決めるものと思わなければなりません。このような時代認識に立ち、『日本理化グループは、顧客の問題解決企業』を基本とした経営理念を掲げております。お客様が今抱えている課題解決のパートナーに選ばれ、当社の力が解決に結び付き、その結果として新たな市場や商品を創出する、そのような会社を目指します。そのために全社員一同、志をひとつに、創業時の精神を忘れることなく皆様から愛される電気絶縁材料の専門メーカーとなるべく努力して参りますので、今後ともより一層のご支援、ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

その他のアピール

【証明・許認可取得】
ISO9001、ISO14001認証取得

お問い合わせ

類似する企業はこちら

類似する企業はありませんでした。