法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/09/30 11:02:02
法人番号:4021001014165

株式会社メディアロボテック

お問い合わせ

その他のアピール

【事業内容・特長】
●ロボット事業
将来的な様々な社会問題に対応するために、ロボットの活用の幅は今後益々広がっていくことと思います。メディアロボテックでは、メディア技術(ICT+VR)とロボット技術(RT+AI+IoT)を融合させることで、様々な新しいロボットシステムの開発に取り組み、自社の技術を通して、社会に貢献することを第一の目的として活動していきます。

●ソフトウェア開発事業
メディアロボテックでは、複雑でかつ専門性の高いシステム開発に実績が多数あります。大学病院向けの医療業務システム、大手教育会社向けのWeb教育システムや、3次元CADシステムなど実績は多彩。それぞれの企業・団体様の業務内容や、業務課題をじっくりとヒアリングした上で、それぞれに対応したシステムをオーダーメイドで開発します。だからこそ実現できるシステムの使いやすさ、安全性などぜひご期待ください。

【主要製品・技術・商品・サービスの概要・活用事例】
●高い技術力
測定器や自動機などの開発によるハードウェア制御技術、特殊3次元CAD開発による3次元データ処理技術、25年以上の経験で培った大規模ソフトウェア開発技術を核に、自社内および研究機関との連携によるロボット関連システムの開発に、数年前より積極的に取り組んでいます。

●ご要望に対する実現力
「業務上の課題をしっかりと解決できるシステムにしたい」「自分たちが本当に使いやすいシステムを、ゼロからつくりたい」そんなシステムユーザー様の思いを実現させます!当社は神奈川県相模原市に本社を置くシステム開発会社です。設立より今日まで25年以上、システムを実際に使うユーザーのお客様との直接取引にこだわってきました。

【大手企業との取引実績・開発実績】
アンリツ株式会社、株式会社 学習調査エデュフロント、サンリツオートメイション株式会社、株式会社JMC、東京書籍株式会社、日本インターグラフ株式会社

【代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)】
近年、様々な会社がロボット開発に力を入れており、ロボット産業が著しく成長しています。弊社も数年前からロボットの研究開発に取り組むこととなりました。現在では、自社が培ってきた大規模ソフトウェア開発技術を核に、ハードウェア制御技術、3次元データ処理技術に、インピーダンス制御技術などを取り入れて、産業用ロボットを活用した人的作業の自動化分野を中心へと取り組みが進んでいます。また、研究機関と積極的な連携も行うことで、今年からRTK測位を活用した屋外型自動走行ロボットの研究にも着手を始めました。

年々活用の幅が広がっているロボット技術は、従来のハードウェア中心の世界から、ソフトウェア主導のシステム開発へと変革しつつあります。今後は、システム開発会社だからこそ可能なロボットテクノロジーの関連分野に積極的に取り組むことで、メディア技術とロボット技術の融合という新しい分野へと邁進していきます。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

公益財団法人相模原市産業振興財団
中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら