法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/01/04 10:23:48
法人番号:5150001011869

株式会社タナベ

水だけでもすっきりと汚れを落とす歯ブラシ「ビガクラボ」クレンジングブラシを展開中。

独自の「高密度二段植毛」技術により、一般的な歯ブラシに比べおよそ115%以上の高密度な植毛を実現。高い清掃性で、ご使用者の方々から高い評価を頂いています。また地域のものづくり企業として幅広く来社見学や歯ブラシづくり体験を受け入れ、地域イベントや教育機関の要請に応じ、出張歯ブラシ工場や、ものづくりの出前授業といった活動等も展開しています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

製品情報
VIGAKU LAB.
歯ブラシづくり80有余年のタナベの歴史から生まれた“水だけでもすっきり落ちる”高い機能性と、美しさへの思いと願いのカタチ、それが「ビガクラボ」です。長年の技術から生まれた「高密度二段植毛」技術と、高品質ならせん状の国産スパイラルフィラメントという素材によって、“水だけでもすっきりと汚れが落ち、歯がツルツルになる”とお客様から高い評価を頂いております。
VIGAKU LAB.の高密度植毛
「ビガクラボ」の高密度二段植毛技術。「ビガクラボ」は弊社従来品に比べてより高密度な植毛が成されています。限られた面積の植毛部により多くのフィラメント(毛材)を入れることで、水だけでもすっきり落ちる確かな磨き心地と清掃性、そしてさわやかな使用感を実現しました。
VIGAKU LAB.はすべて全数検査
1本ずつ高密度で植毛される「ビガクラボ」のクレンジングブラシは、ほぼ手づくりといったいい製品です。また、その全てに全数検査を実施。専門スタッフによる検査はもとより、JIS規格の2.5倍にも及ぶ過酷な抜毛検査や、専用のデジタルマイクロスコープを使って植毛部分のチェックを実施しています。こうして「ビガクラボ」のクレンジングブラシは、植毛後のフィラメントの本数確認に至るまで、徹底した品質管理のもとで製造されています。

動画

歯科医師尾形愛先生によるVIGAKU.LAB紹介動画
更新日:2021/12/01
 

その他のアピール

【事業内容・特長】
80有余年に渡る歯ブラシ製造技術から生まれた独自の「高密度二段植毛」技術を活かした歯ブラシを製造しています。
また、2018年7月には新社屋を落成。それに伴い、地域貢献活動を幅広く展開。地域の行政や教育機関と連携し、2020年2月には「地域再生大賞」の優秀賞を受賞。同年10月には「地域未来牽引企業」の選定を受けています。
また、製品づくりにおいては高い機能性にさらに磨きをかけ、高品質な国産スパイラルフィラメントを採用し、“水だけでもすっきり落ちる”高い機能性と、デザイン性、インテリア性を持った製品“クレンジングブラシ”を新たに開発。
2021年4月に自社新ブランド「VIGAKU LAB.」(ビガクラボ 商標・意匠登録済)としてデビューし、
現在、自社ECサイトをはじめ、エステサロン、ヘアサロン等を通じて、主に美と健康に対して高い意識を持った女性層へ販売を行っています。

【表彰実績・メディア掲載実績】
2020年2月「地域再生大賞」優秀賞受賞
2020年10月「地域未来牽引企業」認定
・メディア掲載実績=NHK奈良放送局「ならナビ」、奈良テレビ放送「角角鹿鹿」
 ぴあ「関西ドライブマップ」、奈良新聞他、掲載多数

【代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)】
私たちの持つ植毛の技術を、ジェグテックを通じた新たな分野との出会いから、大きな可能性へと育んでみたいと考えます。また、私たちの歯ブラシ業界とは全く異なるジャンルの企業さまとのマッチング等、従来の私どものテリトリーにはない、新しい出会いを期待しています。

お問い合わせ