法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/01/04 10:23:33
法人番号:3160002006563

有限会社シオン製作所

歯科医療機器部品メーカーです。

精密な切削・曲げ加工機と技術を持ち、歯科医療機器部品へのお客様の様々なニーズに対応可能です。時代の変化に敏速に順応できる企業を、また提案型の納品ができる企業を目指し、惜しみない努力をして参ります。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

精密な切削加工
NC旋盤・NCフライスを保有していますので、お客様の様々な切削ニーズに対応が可能です。
0.02単位の精度の加工も可能で、切削加工のみならず、切削およびロー付けをアッセンブリーで提供することに力を注いでいます。
また、歯科医療機器部品等の製品をお客様に安心してお使いして頂けるよう、投影機やプラグゲージを使い、生産段階でのこまめな検査するなど規定に基づいた品質管理を行っております。
精密な曲げ加工
最小φ1mm~φ40mm以下パイプ加工を行っています。大・中・小の三種類のベンダ-の他に、小径のパイプの曲げも得意としており、3次元の曲げ加工を可能にしています。
パイプ材、角材、棒材や真鍮等の薄い素材でも曲げ加工が可能な理由は、素材に合せたこだわりの加工を行っているからです。薄い素材の加工時は、中に棒材、ニードル、はんだを入れ素材のつぶれを防いでいます。曲げRや加工長などお客様のニーズにお応え致します。
精密なロー付け加工
ロー付けでは、当たり前ですが難しい、どんな素材でも「はがれないようにする」「キレイにつける」こだわりの加工があります。
弊社では高周波加熱とバーナーでの加熱の2種類のロー付け加工法があり、素材の形状により使い分ける事で、ステンレス・真鍮・鉄などの素材をきちんとロー付けする事ができます。高い温度で加熱させないよう温度調節を行う事で水、気体が漏れないロー付けが可能になりました。ですから小さな歯科医療機器部品のロー付けもキレイに加工可能です。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

長浜市商工会
代表を中心に熟練した職人の技術を駆使し、様々な精密部品の加工を手掛けられています
お問い合わせ