法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2021/12/01 13:49:07
法人番号:3120101006022

日之出精機株式会社

高度・最新技術を搭載する機械部品を生産します。

金属部品製造メーカーです。自動車や風力発電機向けベアリングやスマホの外枠、エンジン燃料噴射ノズルなど、高精度な加工品質を求められる部品を、材料選定から部品加工、組立納入まで一貫して生産致します。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業概要
古墳時代からの金属加工の歴史を持つ伝統の地に立地する当社は、大正5年の創業以来、発動機用重油バーナーや燃料ポンプに始まり、舶用関連の機器・部品にも進出、蓄積された金属工作技術を活かして、およそ100年にわたり時代時代の先端製品に関わってきました。    
さて、現在、高い燃費性能を実現する自動車で使用されているベアリング、世界中で愛用されているピカピカのスマートフォンの外枠、・・・・これら製品の製造に当社の技術が貢献しているってご存知でしたか?  
当社は、超仕上機でトップクラスのシェアを持つ会社のパートナー企業で、材料選定~部品加工~組立納入までの全工程を請け負っており、これらは、その機械で加工されています。               
先に述べたベアリングやスマートフォンの外枠以外でも、エンジンの噴射ノズルの加工にも当社の部品が使用されて世界の最先端技術を担う役割を果たし、その技術力・完成度の高さからヨーロッパなど海外の自動車メーカーからも高く評価されています。   
また、近年エネルギー問題解決の糸口として大きな注目を浴びる風力発電。その風力発電に必要な風車の部品であるベアリングを構成する鋼玉を加工するための精密工作機械。こちらはなんと、世界で唯一、ナノレベルでの研削を可能とする機械です。
私たちはそんな希少な技術にも貢献できる数少ない存在なのです。
お問い合わせ