法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/06/09 14:13:47
法人番号:1130001033596

株式会社クロスメディカル

開発試作のプロフェッショナルが、医療の未来を支えます。

当社は、工業分野の開発試作業界で培った樹脂加工技術をもとに、医療分野に特化したものづくりを行なっています。

心臓をはじめとする精密な臓器モデルの製作のほか、ご要望に応じた医療機器のデザイン・設計、実験機器の試作や、プロモーションツールの制作、CTスキャンサービスなど、幅広いソリューションで、医療・医学に関する課題にお応えしています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

医療分野に特化した高品質なものづくり
ゼロからのものづくりが可能
当社には、お客様のまだ明確ではないイメージから詳細なご要望にいたるまで、より速く具現化するノウハウと実績があります。まだ世の中にはない医療機器のデザインや試作、製作が困難に思われる臓器モデルのご依頼など、ぜひ当社にお任せください。
社内一貫体制が可能にする速さと品質の高さ
当社では、3Dデータの作成からモデルの製作まで、すべてのプロセスを京都にある本社内で行なっています。社内一貫体制によって、よりスピーディーに、よりご満足いただける質の高い製品をお届けします。
生体データをもとにした精密な製作が可能
当社が得意とするのは、生体データをもとにした臓器モデルの製作。CTやMRI検査で得られたDICOM形式のデータをもとに、医療データ専任のスタッフが目的の部位を正確に抽出し、精密な3D臓器モデルを製作します。

カタログ・パンフレット・提案資料

スタンダード臓器モデル価格表__191023.pdf

オーダーメイド臓器モデルカタログ_210629final.pdf

オーダーメイド臓器モデル実績集_210625final.pdf

その他のアピール

■医療系ものづくり
精密な臓器モデルやご要望に応じた試作品の製作で培った知識や技術をもとに、医療や医学に関するクリエイティブなご要望に対して、当社では次のようなサービスで幅広くお応えしています。
 ▶医療機器の設計・デザイン
 ▶医療機器や実験機器の試作・小ロット生産
 ▶プロモーションツールの製作
 ▶CTスキャンサービス
 ▶メディカルイラストの作成・3DCG・動画の制作

■オーダーメイド臓器モデル
当社では、あらゆる臓器を3Dモデル化することが可能です。病変部位の再現や不要な部位の削除など、使用用途に合わせて詳細なデータ処理を行なったうえで、モデルを製作。ご要望に応じて、硬度や色などの仕様を調整し、オーダーメイドのモデルを製作します。

■スタンダード臓器モデル
様々な用途にご活用いただける、心臓モデルをはじめとした豊富なバリエーションの臓器モデルをご用意しています。患者様へのご説明や手技向上のためのトレーニング、新製品の開発など、幅広い場面でご活用いただけます。

【知的財産(特許・実用新案等)の出願・取得】
高速光造形技術とハイブリッド真空注型技術に関する特許取得

【証明・許認可取得】
■第二種医療機器製造販売業許可番号
 26B2X10032
■医療機器製造業登録番号
 26BZ200097

【表彰実績・メディア掲載実績】
■表彰実績
京都創造者賞2020
MM総研大賞 話題賞
グッドデザイン賞 2017
第4回三菱東京UFJ銀行「RiseUpFesta」 最優秀賞
MEDTECイノベーション大賞
関西財界セミナー賞 特別賞
グッドデザイン賞 2013 金賞
第5回ものづくり日本大賞 内閣総理大臣賞 ほか

■メディア実績
日本経済新聞 電子版
内閣府国際広報 WEBサイト
朝日新聞
京都新聞
NHK NEWS WEB
Forbes WEBサイト
Bloomberg WEBサイト ほか

【大手企業との取引実績・開発実績】
■企業
医療機器メーカー(外資系を含む)

■病院
国立循環器病研究センター
京都大学医学部附属病院 ほか

【海外企業との取引実績・開発実績】
■スタンダード臓器モデル
アメリカの病院や企業、台湾の病院、ドイツの商社などへの納入実績がございます。また、アメリカの展示会での出展実績があるほか、スペインの医学会におけるワークショップで当社の製品が使用されたことがございます。

■オーダーメイド臓器モデル
アメリカやドイツイギリス、台湾の企業や病院などから、発注実績がございます。

【代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)】
はじめての製品を開発した創業当初より、世界の市場で、医療に関する課題を解決したいと考えています。
今後さらなる海外展開を積極的に進められるよう、技術をより研鑽してまいります。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 近畿本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら