法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/05/26 16:39:34
法人番号:3180301002294

岡崎精機株式会社

水道メーター・銅合金鋳造品の製造メーカー

銅合金鋳造品の専門メーカーとして、水道メーターの製造、リサイクルを主に、鉛フリーの銅合金を利用して、水道等パイプ用部品等の製造を行っています。その際に利用する技術を用いて、部品洗浄リサイクル再生(エアブラスト・ショットブラスト)、銅合金等を中心としたNC加工をお受けしています。また、オリジナル商品の開発にも積極的で、岡崎精機のオリジナル商品として、「カウンターポール」の製造販売を行っています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業内容
水道メーター
水道メーターの製造・修理を行っています。実績も多数あり、鋳造から製作する新品の製造から、回収されたメーターを再度修理を行って、新古品に仕上げるリサイクル(修理)についても、万全の体制で行っています。
鋳造
水道メータの製造にも必要な鋳造。水まわりの製品用部品など、弊社製品はいろいろな部品としてご利用頂いております。
鋳造製品について、水道メーターで培った技術を活かしいろいろなご相談に応じられますので、お気軽にご相談ください。
NC加工
NC加工機7台でお客様のご要望にお応えします。鋳造製品の加工など、水道メーターで培った技術を活かしいろいろなご相談に応じています。

その他のアピール

【事業内容・特長】
日本一小さい水道メーターのメーカーです。
水道メーター製造・修理で培った技術を生かし、鋳造~部品再生(部品研磨)~NC加工まで請け負っています。
また、内職・軽作業の手作業を業務請負しております。

【主要製品・技術・商品・サービスの概要・活用事例】
【銅合金 鋳造/NC旋盤】
水道メータの製造にも必要な鋳造。水まわりの製品用部品など、弊社製品はいろいろな部品としてご利用頂いております。
鋳造製品について、水道メーターで培った技術を活かしいろいろなご相談に応じられますので、お気軽にご相談ください。
【水道メーター】
JIS適合品で直読式の水道ーターを製造販売しています。
新品だけではなく、修理を行ったメーターも販売しております。
修理メーターは全国の自治体で使用されており、機能・性能は新品と同等です。
【ブラスト加工】
ブラスト加工は、粒状の研磨材や類似のものを物体の表面に打ちつけて加工する技術です。
塗装・メッキ・錆びなどの剥離除去を目的とした各種部品や冶具などのリサイクル用途に好適です。
【内職】
 <大量の作業!社内にできる人がいない。>
 <急な業務が発生!社内社内リソースだけでは足りない。>
内職で解決しませんか?

【大手企業との取引実績・開発実績】
株式会社デンソー西尾製作所(ブラスト加工)、ホシザキ株式会社(鋳造)、愛知時計電機株式会社(水道メーター用品)など

お問い合わせ