法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2021/12/01 11:17:06
法人番号:5230001008675

株式会社 ロボテック

複合システムにより大幅なコストダウンを提案します。

産業用機械の設計製造メーカーです。各種製造工程における産業用ロボットの活用で多品種小ロット生産を実現。また、各工程との複合加工を可能とするシステム化・省スペース化により、大幅なコストダウンや品質の安定、一定時間の無人化など、さまざまなユーザーニーズにこたえるシステムをご提案させていただきます。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業内容
【産業用機械の設計、製造、施工、その他】
自社で設計・製造・施工しているため、お客様のご要望に幅広く対応することが可能です。各工程との複合加工を可能とするシステム化・省スペース化により大幅なコストダウンや品質の安定、一定時間の無人化など様々なユーザーニーズに応えるシステム等をご提案させて頂きます。

【電気制御、ソフト設計、機体配線工事、その他】
豊富な経験と知識を持った製造スタッフによって、ソフトの設計から安全で正確な制御盤の製作・工事までを一貫して行わせて頂きます。

【空圧・油圧・制御設計・配管工事、その他】
多様化するお客様のご要望にお応えすべく、配管工事にも対応できる体制を整備。培った実績とノウハウを活かし、各種配管工事を承っております。

【各ロボットのプログラミング】
当社の高い技術力や知識により様々な業務に対応できるロボットプログラミングを行い、お客様の業務改善・効率化をお手伝いさせて頂きます。
商品事例
【ハンドリングロボットシステム】
工作機械への部品の搬入搬出、製品の整列や積み上げ、積み降ろしをロボットで作業させることにより、無人化・省力化すると同時に、前工程や後工程との連続作業が可能になります。

【研磨ロボットシステム】
製造現場でのバリ取りの効率化を図り、安定した品質の製品を造り出します。

【溶接ロボットシステム】
部品の仮付け、薄板のタップ溶接から厚板の多層盛り溶接まで、安定した品質の製品を造り出し、省人化、合理化をお手伝いいたします。

【複合加工システム】
たとえば、お客さまから「バリ取りを機械化したい」とご相談があった場合、バリ取り作業の前後工程も、バリ取りロボットシステムに組み込むよう提案するのが、複合加工システムです。
弊社の長年の技術蓄積により複合他工程加工を1つのシステムに集約し、大幅なコストダウンを実現しています。
設備導入メリット
・設備の省スペース化を図ることができる。
・専用パレット、コンテナ、台車が少なくなる。
・生産コストを大幅に削減できる。
・制御盤にて集中制御ができる。
・効率的な生産が行える。
・一定の無人化運転が可能になる。
・工程運搬によるダコン、スリ傷などのリスクがなくなり品質が安定する。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

株式会社富山第一銀行
お問い合わせ

類似する企業はこちら