法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/03/18 17:30:17
法人番号:5030002027777

有限会社ミクロ技研

ワイヤーカット加工なら(有)ミクロ技研にお任せ下さい

ワイヤーカットと型彫放電の電気加工に特化することにより金型部品から電子部品、機械部品などなど年間1000種以上の加工を請け負っている事が最大の強みです。
他社で断られたもの、社内で出来なかったものなど是非一度弊社へご相談ください。

お問い合わせ
メイン画像

その他のアピール

【事業内容・特長】
ワイヤーカット放電加工と型彫り放電加工の賃加工を請負っています。面倒だったり難しかったりといった事を言い訳にせず、出来る方法を可能な限り追求しお客様の難題を解決して差し上げるのが弊社の使命であり、自らの技術を磨いて行く道であると考え日々精進しています。

【主要製品・技術・商品・サービスの概要・活用事例】
ワイヤー径φ0.05~φ0.3に対応しています。お客様の業種も半導体関連や自動車関連、医療機器、楽器製造、大学研究室、個人など多岐に渡ることからこの20年だけでも23000件以上の案件を請負わせて頂いており、その実績・加工経験の多さが弊社の最大の強みであると考えています。そして多くのお客様が色々な会社に断られた案件を弊社でお引受けさせて頂き完成に漕ぎ着けている事がそれを証明してくれています。

【表彰実績・メディア掲載実績】
テレビ東京「ガイアの夜明け」(2017年1月7日放送)。ポテトチップスの店頭加工用機械の刃物部分を弊社で加工する模様が放映されました。

【大手企業との取引実績・開発実績】
大手の会社様では開発部門の方が社内や従来の外注先で断られてしまった案件をWebサイトで検索し弊社へたどり着き、形にして差し上げるというパターンが多いです。その他、開発部門のトライ・アンド・エラーの試作のお手伝いなどもさせて頂いた実績があります。

【代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)】
少人数なので現状通りWebサイトからのお客様の誘導を更に進めたいと考えています。
2020年4月にWebサイトのリニューアルを実施し更新作業や新規追加等が楽に行え、スマートフォンやタブレットにも対応したデザインを採用したことで加工途中の様子を載せることも動画を載せることも可能になっています。
他の業者様に比べ規模も加工手段も狭いですがその分ワイヤーカット放電加工というものに特化する事で他社で断られるような難しい加工、面倒な加工をお引き受けさせて頂く機会がとても多いです。その特徴をジェグテックを活用して多くのお客様に知って頂き、我々がその難題解決の糸口になれたらと考えています。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら

類似する企業はありませんでした。