法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2021/02/09 11:45:21
法人番号:3190001013483

株式会社伊藤英男鉄工所

【大物金属加工に特化した専門加工メーカーです!】

当社は大型金属部品加工特化の専門加工メーカーです。
金型部品、工作機械部品、専用設備部品等の製作を主力としており、材料調達~研磨、最終仕上げまで一貫生産にて対応しております。お客様の生産性向上をサポートする為、組立や金型のトライをスムーズに行える様な製品制作を心がけております。

お問い合わせ
メイン画像

その他のアピール

【事業内容・特長】
大型マシニングセンター、大型平面研削盤などの大型工作機械を主力に大物金属部品加工を行っております。最大対応ワークサイズは2500*4000となっております。
主に自動車金型部品、工作機械部品、専用設備部品等を受注生産にて単品・小ロットで制作しており、大手メーカー様との取引実績もございます。
近隣協力メーカーと連携し、当社での大物部品加工を軸とし、小型部品・中型部品を含めた一貫生産体制を有しており、材料調達からMC加工・研磨・熱処理・表面処理・梱包・発送までワンストップにて対応可能です。

【主要製品・技術・商品・サービスの概要・活用事例】
 当社はITと最新設備を活用したハイテク技術と、熟練工の職人技を融合させた加工ノウハウを用い、高効率・短納期にて部品加工を行っております。
 特に大型のプレート加工に関しては、当社の独自の技術である歪抜き加工により、平面度・平坦度0.01相当にて加工を行います。そのプレートにノック穴・キー溝の加工を行う事で位置精度に優れた製品を作り出す事が可能です。これにより、金型や設備における、組み立て等の後工程をスムーズに進める事が可能となります。
 当社と協力メーカーとの連携により、金型部品・設備部品を一貫して加工させていただきます。当社の大型部品加工を軸として、小型部品・表面処理・熱処理・ワイヤーカット・放電加工・ガンドリル等の2次加工に対応しております。調達担当者様の業務負荷低減・効率化に貢献いたします。

【証明・許認可取得】
地域未来牽引企業(2018年)

【大手企業との取引実績・開発実績】
DENSO様(試作・開発用金型における、大型金型部品製造)
ウメトク(金型部品 等)
名古屋特殊鋼(金型部品 等)
藤巻鋼材(金型部品、設備部品 等)
豊田鉄工様(プレス金型用 鋳物部品)
アイダエンジニアリング様(プレス機用 ボルスター)

【海外企業との取引実績・開発実績】
商社・メーカー様を通じてとなりますが、海外向けの金型部品製作に実績がございます。
その際の主要な製品は、樹脂成型金型・プレス金型・鍛造金型におけるコモンプレート、ダイセット等の大型金型部品です。

【代表者メッセージ】
当社は大型金型部品・大型設備部品の製作を主軸とし、事業を展開しております。
鉄・アルミ・鋳物・ステンレスの材質に対応しており、特に鉄材に関しては高硬度材(HRC50~)、金型材等幅広い材質で加工可能です。対応可能な材質に関しては、今後さらに広げてまいります。
業種・業界問わず、生産性の向上が企業の命題となってまいります。当社では、当社の加工技術・製品を通してお客様の生産性向上に貢献して行きたいと考えております。
オンラインでの商談・打合せのシステムを整備いたしましたので、今後は現在活動させていただいている東海地方だけではなく、全国的に販路を拡張してまいりたいと思っております。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 中部本部
お問い合わせ