法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2021/08/02 11:38:53
法人番号:9020001074322

株式会社ブラザー

無電解ニッケルメッキのパイオニア

半導体製造装置関連の精密・厚付無電解ニッケル及び大型無電解ニッケルの表面処理加工を行っています。小はピン類から大は幅2メートル、深さ3メートルまでの大型部品に対応できる複数の専用ラインをもち、アルミニウムからセラミックス材料まであらゆる素材に対応できます。半導体製造装置部品等の精密加工用に超均一厚付めっきが可能です。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

超大型無電解ニッケルライン メガニッケル®
 幅2メートル×4メートル 深さ3メートルの専用ライン。重さ10,000Kgまで可能。
 弊社では業界の中でも無電解ニッケルメッキの専用設備を持ち、多様な経験を経て貴重なノウハウを蓄積してまいりました。特に、 半導体製造装置の部品への対応に実績があります。 近年、大型部品へのメッキの需要が増えて参りました。そこで、これまでの大型メッキ設備の経験を活かし、超大型無電解ニッケルラインを完成させました。この、超大型無電解ニッケルラインは、大型無電解ニッケルメッキ 設備で蓄えた、経験・ノウハウを駆使し、これまで以上に 高品質な精密無電解ニッケルメッキを行う事が可能となりました。
黒色無電解ニッケルメッキ ファインブラック®
 弊社は、EU 加盟国内での有害物質「六価クロム」の使用制限に伴い、代替表面処理として黒色無電解ニッケルメッキ、“ファインブラック”の開発に成功しました。
 この新技術は、均一なメッキ皮膜を得ることが出来、複雑な形状品にもメッキが可能となりました。また、反射率は黒クロムメッキと同等で硬度・耐熱性にも優れ、非常に環境負荷の低い皮膜です。
精密厚付無電解ニッケルメッキ
 弊社では業界の中でも早くから無電解ニッケルめっきの専用設備を持ち、多様な経験を経て貴重なノウハウを蓄積してまいりました。特に半導体製造装置の部品への対応には、実績があります。

その他のアピール

[第三者認証等取得状況]
・ISO9001認証取得
・ISO14001認証取得

この企業は以下の支援機関から推薦されています

川崎市
お問い合わせ