法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/06/04 14:06:52
法人番号:9020001070239

美和電気株式会社

創業76年、電力・鉄道分野で使用される制御機器、計測器等の設計開発・製造・販売を行っています。

長年培ってきたアナログ技術・ディジタル技術を応用した各種計測・制御機器において、多数の開発実績を有しています。
また磁力を利用したユニークな表示システム、防水・防浸構造のCT等、あらゆる産業分野に積極的に進出し、高い評価をいただいています。

お問い合わせ

アピールポイント

各種計測機器の開発、電力ケーブル地絡検出、低消費電力表示システム
各種計測機器の開発
電圧、電流、電力量等の計測はもちろんのこと、各種センサーと組み合わせ、ガス圧力、ガス濃度、気温、湿度など、特定用途向けの計測器をお客さまのご要求に添って一品一様に設計から試作、量産まで対応いたします。
電力ケーブル地絡検出装置
防水・防浸構造のCTを用い、地中ケーブルに地絡事故が発生した際の地絡電流をとらえ、ケーブル故障区間を判定します。
その高信頼性から、全国の電力会社様でご採用いただいています。
低消費電力表示システム
瞬時パルス電流によって永久磁石のディスク(表示円板)を反転させる省エネ磁気反転型表示器です。
自然光や照明光の反射により色鮮やかに表示します。
反転動作時以外は電力を消費せず、ディスクは残留磁気により自己保持形になっています。したがって表示している間は電力を消費しません。そのため電池駆動のポータブル機器における状態表示として最適です。
AED、ガス検知器、各種継電器などで採用いただいています。
また表示器を多数組み合わせて、文字やグラフィックを表示することも可能です。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ