法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/07/02 10:34:35
法人番号:1200001000845

株式会社岡本工機

重量物の搬送用や医療・福祉分野向け等の各種キャスターの製造・販売

重量物の搬送用に特化したキャスターや安全対策を考慮したキャスター、医療・福祉分野に向けたデザインキャスター等、幅広い分野で活躍できるキャスターを1100種類にも及びラインナップしています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

製品紹介
デザインキャスター
シンプル&スマート、洗練された医療・福祉分野に向けたデザインキャスターです。
・静かでスムースな走行性能
走行抵抗・始動抵抗を低く抑えたグレーウレタン車輪を採用。一般のキャスターよりも静かでスムースな走行を可能にしました。走行跡が残りにくく、床面を傷つけないよう配慮がされています。
・使いやすいロックシステム
医療・介護用ベッド用のセンターロックシステムへの対応はもちろん、個別ロックタイプでも大きく操作しやすいペダルを考案しています。

デザインキャスター全てのシリーズは、『静かに、安全に、目に優しいデザイン』を基本コンセプトとしています。
ステンレス製キャスター
水回りでの使用を考慮したSUS304製のキャスターです。
サイズは75ミリから200ミリ。さまざまな車輪との組合わせによりバリエーションも豊富です。
食品加工現場など、水気の多い場所でも耐久性の高い製品として実績を積み重ねおります。
小型重荷重用キャスター
コンパクトな本体でも重荷重に対応したモデルです。
 サイズは50ミリから100ミリ。さまざまな車輪との組合わせによりバリエーションも豊富です。
アジャスター付キャスターは独自のレべリング方式を採用し、簡単・確実にレべリング調整を行う事が可能です。
導電性車輪もご用意致しました。半導体製造ラインでも安心してご使用頂けます。
重量型双輪キャスター
もっとも高荷重に対応したキャスターです。
マリーナ用キャスター
マリーナでの使用に最適なキャスターです。
マリーナ用ダクタイル製キャスターです。サイズは200×90、250×90、300×100の3種類。車輪はゴムとウレタンの2種類となります。
金具・車輪共防水塗装を施し、主要部品にはステンレスを使用して防錆性を高めています。又、グリスニップルが付いていますのでメンテナンス性も抜群です。

その他のアピール

【アピールポイント】
1959年の創業以来、キャスターの専門メーカーとして様々な業界のモノづくりのお手伝いを続けて60年を迎えました。時代の流れとともに取り扱う商品は変遷していきましたが、お客様を第一に考えひたすら真面目に家業に取り組んでまいりました。そして現在は新たな価値の創造を目指し過酷な使用環境への挑戦、新たな産業分野への挑戦を続けています。

環境マネジメントシステム「ISO14001:2015」認証取得

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 販路支援部
お問い合わせ

類似する企業はこちら