法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/01/14 12:04:09
法人番号:1140001039155

株式会社プラントリイ

大物板金技術で信頼と安心をカタチにします

工作機械・産業用設備・インフラ系用途などのオーダーメイドの大型筐体を得意としているメーカーです。工場の床面積は2000㎡あるので大型筐体の量産にも対応できます。溶接構造だけでなく、リベット構造の筐体にも対応可能です。長年、大手重電メーカーとの直接取引を続けてきましたので、品質管理についてもある程度のご要望にはお答えする事が可能です。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

製作技術
能力
最大W4000×D2600×H2700の筐体製造及び、量産を可能とする技術と設備を保有しています。工場の床面積は2000㎡を誇ります。
筐体の構造別の特徴
■板折り曲げ構造(フレームレス構造)
・メリット
機械加工が多いので、コストダウンの提案などがしやすい。大幅な構造変更ではなく、製品の外形寸法などが変わる程度の変更には対応しやすい。
・デメリット
大きな構造変更が伴うような変種生産には弱い。板金展開に時間がかかる。

■形鋼フレーム構造
・メリット
熟練技術者が作業するため、簡単な筐体図面でも製作が可能。大幅な構造変更にも柔軟に対応でき、設計時間の短縮が図れる。
・デメリット
人の手が最もかかる構造のため、コストダウンは難しい。

■リベット構造
・メリット
溶接作業不要のため品質の安定性が高い。量産化メリットが最も出せる。
・デメリット
設計に時間がかかるので、多品種少量には不向き。多品種少量でリベット構造を採用するには基本構造の標準化が必須。リベット締結穴の位置寸法がシビアなため、機械加工の精度が求められる。
材質
・鋼板
電気亜鉛メッキ鋼板、酸洗鋼板、ZAM鋼板、SUS304
・型鋼
アングル、チャンネル、角パイプ

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 販路支援部
お問い合わせ