法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2021/07/01 17:49:41
法人番号:8260001006442

御津電子株式会社

「物作りを通じて未来へ最高のバトンを渡す」

制御機械の開発・製造(ODM、OEM)、精密プラスチック射出成型、精密プラスチック金型製作、金属加工の4つの事業を営んでおります。AIやロボットといった最先端の技術を社内に取り入れて生産自動化を進める事はもちろん、人材の形成に力を入れ、前向きに取り組み、沢山の方々のお役に立てるよう努力して参ります。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業内容
制御機械の開発・製造
[ODM]
 マッサージ機・磁気治療器などといった健康機器。車庫などのエクステリアに使われるLED照明。美顔器などの家電製品。その開発や製造には、専門的な開発知識・技術・経験が必要となってきます。製品を開発し製造するコストは、膨大になる傾向が強い。御津電子では開発/製造部隊を揃えている為、そういった機器や機械を開発・製造する事が可能です。『こんな健康機器を作りたい』『小ロットで健康機器を作りたい』そういった要望にお応えする事が可能です。
[OEM]
 御津電子の歴史は、OEM(委託生産)から始まりました。創業当時は、コイルの巻き線・簡易な組立検査など。今では、電動門扉の制御装置、ナンバープレート認識装置、などの機器OEMも可能です。難易度の低い製品から、高度な製品までお任せください。
精密プラスチック射出成型
 世界中の工場で使用されている、FA機器・センサー・コネクタ・端子には、必ず精密プラスチックが採用され、使用されてます。そのプラスチックはエンプラと呼ばれ、精緻な寸法精度(0.01mm迄)や高い外観品質(0.1㎣迄の黒い点)を要求されます。御津電子では、お客様の要求品質を実現するプラスチック成形事業を営んでおり、取引先様より品質・納期・コストにおいて、高い評価を受けております。
精密プラスチック金型製作
[量産金型]
 精密かつ高い外観要求を実現するプラスチック成型をする上で、金型は最上流の部分であり、非常に重要な役割を担ってます。プラスチック成型における金型の完成度合いはプラスチック成型に大きくかかわってきます。御津電子では、精密かつ高い外観共有を実現する精密金型の製作を行っています。日本国内に協力工場、海外に関連会社があり、お客様の求めるコスト・品質・納期で金型の製作が可能です。
[簡易金型・試作金型]
 金型を作りたいけど高い…。簡単に低コストでに金型を作りたい。御津電子では、そういった要望にお応えできます。低コストで金型を製作する為に、人件費の安い中国にて、かつ材料費の安いアルミで金型を作ります。もちろん、アルミで製作する為、金型寿命や寸法精度が限られていますが、簡易に金型を作る事が可能です。
金属加工
[切削、切断、マシニング加工]
 切削の機械を使って、金属の加工が可能です。弊社は材料を回転させて、刃物を固定して加工する技術を得意としています。鉄、アルミ、ステンレスの加工に対応してます。
御津電子が選ばれる3つの理由
【単価】コストダウン平均30%
日本と中国に生産拠点を持ち、自動機や治具を活用して、平均30%のコストダウンを実現。現状の品質を維持したままご要望のコストを実現します。
<原価低減のポイント>
①海外2/国内3拠点での生産体制
②自動機/治具を活用したモノづくり
【品質】良品率99.99%
ISO9001(四国・牛窓工場)やIATF16949(昆山工場)を取得し、国際基準の品質管理を徹底。全ての工場で不良品を作らない体制を実現しています。
<高品質のポイント>
①国際基準の管理体制
②万全のトレーサビリティ/検査体制
【納期】納期遵守率98.27%
独自の管理システムを用いて、「納期遅れ」を防止し「納期短縮」を図るための改善を行ってます。お約束した時間を守るのは当然の役目と考えてます。
<指定納期遵守のポイント>
①国際基準を軸にした生産管理体制
②独自の管理システム

その他のアピール

[第三者認証等取得状況]
・ISO9001認証取得
・ISO14001認証取得
・事業継続力強化計画認定事業者
[受賞歴]
・2014年5月 オムロン様より最優秀仕入先賞を頂く(上海工場)
・2015年5月 オムロン様より最優秀仕入先賞を頂く(上海工場)
・2017年5月 オムロン様より最優秀仕入先賞を頂く(牛窓工場)
・2019年9月 外務省の持続可能な開発目標(SDGs)の取組事例に、御津電子が紹介される

お問い合わせ

類似する企業はこちら

類似する企業はありませんでした。