法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/03/05 16:28:49
法人番号:4150001015565

南和ラス工業株式会社

メタルラス 通気ラス ラス金網の開発・製造

南和ラス工業株式会社はメタルラス製造専業メーカーとして、 メタルラスの定番である平ラス、波形ラスをはじめ通気ラス、特殊ラスであるダイヤラス、力骨付きラスから特注ラスまで、幅広く製造・販売しています。

お問い合わせ

アピールポイント

メタルラス、通気ラス、ダイヤラスなど各種金網製造
ダイヤ通気ラス
ダイヤ通気ラスは、ホットメルト塗布によりダイヤラスと防水紙を接着した「通気工法用ラス」です。
ラスと防水紙を従来の直線的な糊付けから、ドットによる糊付け加工に改良しました。これにより、モルタルがラスの裏側に縁が切れることなく回り込み、通気工法に多かったモルタルのクラックを最小限に抑えることに成功しました。
また、ダイヤ通気ラスは、ラス部が住宅金融支援機構基準の700g/㎡及び、日本建築学会基準JASS15M-101に規定される800g/㎡を上回る850g/㎡を誇ります。その上、ダイヤラスにリブ部を150㎜間隔に配置していますので、十分な塗り厚も確保できる最上級の「通気ラス」です。
力骨付きラス
メタルラスを1.6㎜の力骨で両側から挟み込み、力骨の交点をスポット溶接した製品です。力骨が入っているためモルタル壁の強度が増します。力骨がクラックを最小限に、メタルラスがヘアークラックを最小限に抑えます。
また、原材料となる鋼板と力骨には、溶融亜鉛メッキが施されておりますので、耐食性があり長期に亘って住宅を守ります。
ダイヤラス
斜立した網目が特徴のダイヤラス。モルタル左官の時、過度のコテ圧をかけなくともモルタルの自重により、ラスの裏側にモルタルが回りこむのでラスとモルタルが一体化する為、剥落防止性能・耐震性能が高い商品です。

その他のアピール

【活用事例】
住宅外壁用・防獣金網として・特殊フィルター用・建築土木

【大手企業との取引実績・開発実績】
カナフレックスコーポレーション株式会社
株式会社  堺ニチアス
大建工業株式会社
日本コンクリート工業株式会社
文化シャッター株式会社
株式会社ベルテクスコーポレーション

【代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)】
生産ラインの自動化を積極的に進め、高品質かつ安定した品質のメタルラスを製造供給しております。特に現在、通気工法用メタルラスの製造に力を入れております。
また、お客様のニーズにお応えできますよう可能な限り特別注文の製造、全国小口発送も対応いたします。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 近畿本部
お問い合わせ