法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/09/30 13:19:21
法人番号:9080401006539

株式会社エムシースクウェアド

CAD/CAM/CAEソフトの企画、開発、改造はエムシースクウェアド

機械系製造業(機械、金型)のコンピュータ活用(製品デザイン、設計、加工、性能予測)に対して、顧客ニーズに合致した専用ソフトウェア(CAD/CAM)を提案開発提供いたします。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業内容、製品・技術の概要などを紹介
事業内容、特長
CAD/CAMのカスタマイズを中心とするソフトウェアの企画・開発で、お客様の製品設計・製造を支援します。事業内容 製造業(機械、金型)は、CAD/CAMなどのコンピュータ技術を利用して製品のデザイン、設計、加工、性能予測を行っています。しかし、既存のCAD/CAMをそのまま利用しても、自分たちにあったものを設計できるかといったら必ずしもそうではありません。これまで、CAD/CAMを自前でカスタマイズしてたいへん苦労されているお客様やそもそもCAD/CAMをカスタマイズできることを知らずに悩んでいるクライアント様を多く見てきました。弊社はそのようなお悩みにお応えしニーズにあったソフトウェア開発を提供することで、お客様のより積極的なコンピュータ活用を支援いたします。
主要製品・技術の概要
私たちエムシースクウェアドは、形状処理プログラムの開発に特化したユニークなソフトハウスです。この分野のプログラムしか開発できませんが、この分野のプログラムだけを必要とされるお客様にはまさに打って付けの存在であります。エムシースクウェアドは、形状処理機能の開発を得意としています。形状処理の対象は、点、曲線、曲面、BREP(位相付き立体表現)、STLです。エムシースクウェアドの名前は表にでませんが、ユーザーやベンダーのCAD/CAM/CAEシステムの中でしっかり稼動しております。
マッチングに向けて
当社は、構成員(役員、従業員、出資者)が「創造的で普遍的な意義への満足感を追求する」場を提供します。経済活動は、第1に構成員およびその家族の生活を支え、第2に地域社会を支えるために行います。別の表現にすれば、当社は、知的好奇心の探求と経済活動を融合させる場所でありたいと思います。社会では、お金という媒体が物やサービスが回るきっかけとなりますので、企業活動としての利潤追求は、当然正当化されるものです。しかし、飽くなき利潤の追求を最終ゴールとは考えません。当社では、利潤追求同様に、知的好奇心を満たすこと、あるいはその過程を価値あるものとして尊重します。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら