法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/08/06 17:12:08
法人番号:3010001016132

興研株式会社

「世の中にない」「真に役立つ」それが、私たちの研究開発の出発点です。

私たちは、 「クリーン、ヘルス、セーフティ」を追求し、その技術、サービス、文化(思想)を適正な価格で供給することにより社会に貢献し、私たちの生活を豊かにします。クリーン化装置やマスクなどでお困りごとがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業内容、製品・技術の概要などを紹介
事業内容、特長
長年の研究開発で培ってきたフィルター技術・ガス吸着技術・気流制御技術・殺菌抗菌技術などの独自技術を強みとし、クリーン分野、ヘルス分野、セーフティ分野で社会に貢献することを目的としています。労働安全衛生保護具・オープンクリーンシステム・全自動内視鏡洗浄消毒装置・環境改善機器設備・強酸性電解水生成装置・磁気式水処理装置などを製造販売しています。主力製品である防じんマスクの分野では国内トップシェアを誇り、感染対策やPM2.5対策として医療用や一般用のマスクの販売も始めています。また、クリーンルームやクリーンベンチに代わるオープンクリーンシステムKOACHは、2015年の日本ものづくり日本大賞で内閣総理大臣賞を受賞しました。
製品・技術の概要
クリーンソリューションでは、スーパークリーン生成装置(KOACH)・プッシュプル型換気装置・発生源対策クリーン換気装置を扱っています。KOACHは、高い清浄度と低消費電力により、品質向上、歩留り改善及びコスト低減を実現します。ヘルスソリューションでは、医療マスク・一般消費者用マスクを取り揃えています。近年開発した抗菌剤「イマディーズ」は優れた抗菌・防カビ・抗ウイルス性、高い生体安全性・加工性という特長を持ち事業化に向けた準備をしております。セーフティソリューションでは、産業用マスクだけでなく、災害・緊急時用のマスクや機材を取り揃えています。有害物質の種類や発生濃度等の様々な作業環境に合ったマスクや機材をご提供できますのでご相談ください。
マッチングに向けて
興研株式会社が目指す企業像は、大きい企業ではなく「強い企業」。そして速い企業ではなく「早い企業」です。成長に時間を要しても、「強い企業」になることを、そしてニーズに素早く対応するのではなく、取引先のウォンツを見い出し、他社に先駆けてソリューションを提案する「早い企業」になることを目標としています。その実現のため『クリーン、ヘルス、セーフティ』という3つの分野に対して、当社の独自技術を基に、これまで“世の中になかった製品”、“真に役立つ製品”を開発、販売して新しい市場を創造しています。

その他のアピール

【知的財産(特許・実用新案等)の出願・取得】
350件以上取得

【証明・許認可取得】
ISO9001認証取得
ISO14001認証取得

【表彰実績・メディア掲載実績】
2015年の日本ものづくり日本大賞:内閣総理大臣賞受賞

この企業は以下の支援機関から推薦されています

一般社団法人首都圏産業活性化協会
中小機構 関東本部
お問い合わせ