法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/06/05 14:17:42
法人番号:8013301003786

株式会社コアブレイン

建築設備、環境に特化した技術や経験と豊かな想像力があります

建築設備の分野において様々な経験とそれに見合った技術があります。又、ITからAIの時代変遷にも対応できるスキルを育む環境があります。その他人員は中国企業と連携して対応可能なシステムを構築しています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業内容、製品・技術等を紹介
事業内容、特長
機械設備設計・電気設備設計・それらに関わるコンサルタント業務を行っています。対象建築物は、廃棄物処理施設・発電所・工場・研究所・商業施設・住宅など幅広く、海外物件も対応可能です。また、「騒音解析」 「気流解析」などの分析ツールを使って事前にシュミレートし施工後の不具合を最大限抑えるサービスも行っています。現在はBIM対応も進めています。 一方、建築・設備の知識を活かし海外向けの建材や環境資材などを開発会社と共同で商品から技術まで紹介しており、既に中国では現地法人と契約し生産を始めています。
製品・技術の概要
建材1・・・コンクリート長寿命化を可能にするケイ酸塩系表面含浸工法のコンクリート保護剤があります。これにカルシウムと水酸基を含んだ反応促進材があり、古いコンクリートにも性能を発揮させることができます。
建材2・・・樹脂と繊維を混ぜたResinがあり、コンクリート亀裂修理や水以外の物質の固化ができる製品があります。
環境1・・・底質改善材のキレートマリンを扱っており、汚染された河川・池など閉鎖域の改善に効果があります。養殖場にも有効。
環境2・・・汚水処理装置や土壌汚染改善技術など環境改善の技術・製品を他の技術者とチームを作り取り組んでいます。
マッチングに向けて
弊社には設計事業と環境事業があります。設計は機械設備設計・電気設備設計を主事業としています。一級建築士や建築設備士などの有資格者がおり、ワンストップでお客様のニーズに対応することができます。又、他の企業と連携し場合によってはチーム編成をして対応し、その他技術向上やBIM対応なども共同で進めています。環境は日本の優れた技術を海外に広め、当該地の企業と一緒に考えて解決する手法を取っています。お困りごとがある企業様はお気軽にご連絡をいただければと存じます。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ