法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/10/08 17:38:02
法人番号:1011501003010

電子磁気工業株式会社

磁気を操る技術で世界に「安全と安心」を届ける会社です

磁気を応用した開発型製造業です。目に見えない磁気を最新専用シュミレータで解析することで信頼を得ています。
鉄鋼材料の表面欠陥の非破壊検査や、EVモータ、ロボットモータに使われる最新磁石の最適着磁に利用し、お客様要望にに合わせた設計と製作を行っています。

お問い合わせ

アピールポイント

JMAG解析による最適着磁
HEVやEVの駆動モータ、ロボットモータの着磁に!
磁石の磁気特性が向上したこと、またモータロータ内の磁石位置により着磁が難しくなってきています。解析により着磁ヨークの形状、巻き線位置などを考慮することにより、高着磁率を目指しています。
鉄鋼部品の表面キズ検査に!
磁気を利用し表面キズを検査します。エンジン、ハンドル、駆動部品など熱処理後の品質保証に最適です。
鉄道車両の連結器、車軸、ブレーキなどのほかジェットエンジンのシャフト、タービンの検査にも使われています。
目視検査のほか画像処理や渦流方式を使う自動検査機器もあります。
焼入れ判定器
高周波焼入れ、浸炭処理など表面熱処理後の検査に使われます。
探針プローブで表面付近の電流を測定して焼入れ深さや表面硬度の比較測定を行います。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ