法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/05/27 11:49:11
法人番号:1030001091101

株式会社東洋精工

高精密微細加工切削部品製造の東洋精工

サプライヤーとしての確かなものづくりで、常にお客様のニーズにお応えし、歩留率の向上と工程ロスの低減による生産性の向上に貢献します。
ミリメーター単位の大きさでミクロンメーター単位の誤差 をコンピューター制御の最新鋭機で24時間生真面目に部品を造ります。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業内容・特長・製品・技術
事業内容・特長
私たち東洋精工では、主軸移動型を中心とした58台のNC自動旋盤で、1日24時間休み無く、お客様にお使いいただくための精密部品の生産を行っています。
常に高精度の安定した製品をお届けするために、ツーリング及び作業性の向上・トラブルの防止・製品の安全な移動・従業員疲労軽減に配慮し、工場内全域空調・整列された生産設備と確保されたメンテナンススペース、さらに洗浄室、測定室、製品倉庫、材料倉庫、搬出入口まで及ぶ段差の無い1フロアーの工場を実現しています。しかもオペレータ全員が正社員。プロによるものづくりです。
製品・技術
<製品群>
光コネクター部品、自動車部品、HDD部品、制御機器用ニードル、
油・空圧部品、工業計器部品、筆記用具部品
 などの切削加工高精密微細部品類

<技術>
◦部品加工時の中央値管理を徹底
◦丸さ・形状に対する監視体制を確立
◦研磨に近い寸法公差に対応する切削技術
◦傷、バリなどを抑え込む加工技術
◦美しい仕上がりによる組付けのしやすさ
◦製品機能を考慮したものづくり
◦油分残渣の少ない洗浄技術・設備
代表者メッセージ
おかげをもちまして、平成9年新工場落成以来、『彩の国工場』指定(H15年)、ISO9001取得(H16年)、お客様満足度調査ほぼ100%達成(H18年)、有機溶剤の全廃(H23年)、ISO14001取得(H24年)など、緩やかながらも堅実に1歩1歩成長の道を歩むことが出来ました。
時代が、世界的な広がりを見せ、まさに大きく変化を遂げつつある今日『お客様のご要望が時代のニーズ』の考えの下、お客様の笑顔を私たちの喜びとすることで、よりいっそう社会のお役に立つべく、常に真摯な姿勢で努力を続けてまいります。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

埼玉縣信用金庫
中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら