法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2021/12/20 16:44:49
法人番号:5010501009261

東京ベルト株式会社

『情報をかたちに』 『プロとして「ものづくり」を支える』

お客様がネットでは得られない安心感、ネットでは得られない情報を必要とするとき、東京ベルトは、ネットに負けないプロの知識、説明能力、心のこもった対応、でモノづくりのお困りごとを解決します!

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業内容、製品・技術などを紹介
事業内容、特長
弊社は、1946年創業以来長年培った「コアプロダクツ/コア技術」の部品加工・ベルト・ホースの3本柱を中心に、モノづくり現場での様々なお困りごと解決に果敢に挑戦して参りました。特装車や射出成型機向けの「量産組込部品」と、工場設備向けや中小ロット組込部品の「少量多品種」の両面を得意としており、特に特殊品・加工品といった打合せを必要とする分野で強みを発揮しております。
現在は、空圧・制御・FA・ロボットパーツへと商材は広がり、カーテン/クリーンブースやコンベヤライン一式等の設置工事の受注も増えています。
製品・技術の概要
部品加工分野は、1988年に樹脂切削加工工場を開設し供給体制を整え、また、従来よりご要望が多かったゴム加工品・金属加工品を加え、重要な「コアプロダクツ/コア技術」となっております。
2011年からはホースドクター活動を開始しました。弊社には多くのホースドクター資格者が在籍しており、比較サンプルを持参し工場の流体搬送の現場診断にお伺い致します。またコンベヤベルト・樹脂/ゴム/金属加工品の現場計測や様々なメーカーとの同行エンジニアリングセールスも行っております。搬送ラインの自働化のご相談もお受けしております。
マッチングに向けて
図面がない部品や治具の調達はどうされてますか?
機械メーカーに問い合わせたが回答が遅い・高価すぎる、部品加工業者は嫌がってやらない、寸法/形状を変えた改善品を製作したい、等のお困りごとに、当社独自のリバースエンジニアリングサービス「T-REX(ティーレックス)」がお役に立ちます。
食品/化粧品/医薬品分野で、新製品が出る度に変更される容器形状。生産ラインの大幅変更でなくホルダー等の治具変更で対応したいというご要望にも、現物サンプルからのソリューション「T-REX」がお応えします。現物サンプルとの材質違い、複合部品・複合素材にもご対応致します。
「T-REX」はホルダー/フィンガー/治具等のリバースエンジニアリングで、生産ラインの自働化(FA化)にも貢献します!

その他のアピール

【許認可取得】
ISO14001:2015

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら