法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2018/12/18 10:30:56
法人番号:1160001003274

ベーシック株式会社

お問い合わせ

その他のアピール

【事業内容・特長】
弊社は逆流洗浄の技術を用いた浄水器の開発・製造・販売会社です。ほとんどの商品において。フィルターを流路変更によって洗浄する逆流洗浄の構造を採用しているため、汚れを溜め込まずに高いろ過能力を発揮し、なおかつフィルターを長持ちさせることができます。

【主要製品・技術・商品・サービスの概要・活用事例】
●原水逆洗(蛇口直結型、ピッチャー型):浄水器を開発した当時、「浄水器に、水道水の取入口に対して180度の角度に水の出口を設け、なおかつ水の出口と浄水筒と一体化させることで、浄水筒を180度回転するだけで、水道水により簡便かつ小まめに筒の中を洗浄できる」という機構を発明し、特許を取得しました。塩素が入った水道水によって内部を洗浄・殺菌する技術であり、蛇口直結型、ピッチャー型として商品化しています。●浄水逆洗(据え置き型、浄水自転車):はじめに、阪神淡路大震災の際に、現地の水不足の状況が報道されているのを見て、人間の脚力で池や川、プールの水を飲み水として造水する浄水自転車を思いつき開発しました。ただ、原水が消毒されていない水で逆洗すると、内部が汚染されてしまうので、流路を並列にして、片方で浄水を造り、もう片方を洗う逆流洗浄を1タッチで行う機構を発明し、特許を取得しました。

【知的財産(特許・実用新案等)の出願・取得】
特許登録
「造水装置(第3585442号)」(台湾、米国、中国においても取得済)
「浄水器(第5283351号)」
「浄水器(第5324406号)」(米国においても取得済)
「濾過装置(特願2013-518128号)」(米国、中国、台湾においても取得済)
「浄水器(特願2016-507765号)」申請中(米国、中国においては取得済)
「ボトル型(特願2017-094259号)」申請中

【海外企業との取引実績・開発実績】
弊社は5年前から中国企業と合弁会社を中国に設立し、浄水器プラスチック部品の製造を行っています。

【代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)】
弊社の商品は逆洗機能がついており、海外に向いているので、これからも海外に向けて販路開拓を進めていきたいです。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 近畿本部
お問い合わせ