法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/03/05 10:11:21
法人番号:1011701010335

陣内金型工業株式会社

高品質の2色成型部品は陣内金型工業にお任せください!

2色成形は異なる2つの樹脂を一体に成形する技術です。工数を削減できるためコストダウンを計れると共に、製品品質のアップと安定化に繋がります。また多様なデザインに対応し製品価値を高めることも可能。陣内金型工業では高い金型設計能力により高品質な2色成形品を多数製作しております。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業内容、製品・技術の概要などを紹介
事業内容・特長
異なる素材のプラスチックを1つの部品に成形(2色成型品)することができます。2色成形品とはダブルモールドとも呼ばれ、異なる材質のプラスチックを1つの部品に成形する技術です。1つの部品につき、2回の射出成形を行います。2つの異素材を組み合わせる事で、これまでは実現しなかった2つの特性を兼ね備えた部品を作ることが可能になりました。この技術は高い金型設計能力が求められますが、当社では早くからこの技術に取り組んでおり多くの実績があります。
主要製品・技術の概要
金具などを挟み込んだ状態で成形(インサート成形)を行います。インサート成形とは、金具などのインサート品を挟み込んだ状態で成形を行う技術です。プラスチックは絶縁体ですが、金具などプラスチックで包み込むことで確実な絶縁を行うことが出来るなどメリットが大きく、自動車や家電を初め、多くの場所で使われています。射出成形品の価格や納期を決める大きな要因は金型にあります。当社では金型を自社で製作・修正する機能を有しているため、無駄な時間とコストを削減することができます。
代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)
弊社は1963年の創業以来、半世紀、一貫してプラスチック射出成形金型の設計・製造及び成形加工に取り組んでまいりました。今後も、少数精鋭の長所を最大限に活かし、高品質・短納期・低コストのモノを供給できる体制のもと、試作部品において業界1位を目指し、たとえ小さくとも存在感のある企業で在り続けます。そして社員一同結束し、大いなる希望と抱負を持って努力してまいります。何卒、ご指導ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます。

その他のアピール

【特許取得】
特許取得あり

【表彰実績】
江戸川区より平成27年12月に、新しい技術と製品の開発で産業功労賞として表彰。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ