法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2018/11/21 09:00:25
法人番号:1290001000259

株式会社昭和電気研究所

お問い合わせ

その他のアピール

【事業内容・特長】
弊社は、昭和32年に電力用の特別高圧交流の検電器開発を機に設立しました。以降、顧客の要望に基づいて、主に画像処理装置や非破壊検査計測装置、各種検査装置等の計測・制御に重点を置いた製品を上市しています。特定ユーザー向け製品の開発並びに委託製造も承わると同時に、近年では液晶パネルのACF接合検査装置や半導体のウエハクラック・ウエハエッジ検査装置などの自社開発品の製造販売にも業容を拡大しています。ハード、ソフト両面の開発から製作、メンテナンスまでの一貫体制を確立していること、その総合力で画像処理、音(響)、磁気に関する検査装置のモノづくりができること、が弊社の特長と思っています。なお、販売網の拡充に向け、2017年4月に東日本営業所(在:横浜市)を開設しています。

【知的財産(特許・実用新案等)出願・取得の有無】
「ウェハエッジ検査装置」:特開2016-178298など他社との共同を含め16件を出願・公開しています。

【証明・許認可取得の有無】
ISO9001(2003年認証取得)・ISO14001(2005年認証取得)以降、更新中です。

【表彰実績・メディア掲載実績の有無】
大手のお客様(例:新日鐵住金(株)様や(株)ニコン様など)から感謝状を頂戴しています。

【今後の販路開拓にむけた取組み等】
創業以来、弊社は「社会や人々の生活に役立つもの」、「他社に類を見ないもの」をモットーに、次の時代を見据えた発想力と技術力でより新しく高精度で高性能なモノづくりに取り組んできました。その結果、画像処理、音響機器、設備機器、OEM/ODMの4つの分野で確かなノウハウを蓄積するとともに、多くのお客様のご愛顧に繋がっていると自負しています。ジェグテックを通じ、新しいお客様と出会い、弊社の技術と製品を知って頂きたいと願っています。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 九州本部
お問い合わせ