法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/12/24 11:17:59
法人番号:4080001012355

株式会社山崎製作所

人・提案力・現場・対応力の山崎製作所です。

金属加工の技術力に加えデザイン力も強み。オリジナル「三代目板金屋」ブランドはインテリアからかんざしまで製造。表面処理・組立作業を含めた製品の一貫生産から、パーツ部品製作まで対応します。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

山崎製作所の強み「人」「提案力」「現場」「対応力」
山崎製作所は、地方でこつこつと技術を積み上げてきた、決して大きくはない町工場です。

だからこそ、型にはまらない、流れに任せない、自由な板金ができると思っています。
そこで、自由の原動力となる私たちの強みをご紹介しましょう。

「人」「提案力」「現場」「対応力」4つの力がそろうことで、新しい板金屋が生まれました。

■ 人
山崎製作所は、コミュニケーションがとれる会社です。営業職に限らず、技術者であっても、
お客様とじっくり、しっかり会話します。
そして、技術が継承される会社です。20代から70代までの技術者が現場でともに働き、
熟練の技術を伝えています。技術や開発のフィールドで女性が活躍していることも大きな特徴です。

さまざまな人材が力を高めあい、活躍することで、山崎製作所は独自の道を歩んでいます。

■ 提案力
コスト削減や効率的な製品作りの提案はもちろんですが、もっとも私たちの得意とするのはデザインです。
「かっこいいものをつくりたい」それを常に意識することで評価を得ています。
板金に関わるデザインだけでなく、工作機械のデザインまでにも提案のフィールドを拡大。
技術力に加え魅せる開発が、山崎製作所を成長させています。

■ 現場
山崎製作所の現場は、モノづくりへの高い意識にあふれています。そんな想いにこたえるのが、高性能の工作機械です。
もちろんデジタル化に適応し、CAD/CAMをネットワークで結び、現場の対応力を強化。
さまざまな修正等にも、現場がスピーディーに対応できるのも魅力です。

機械ができることは、機械が効率よく働き、機械ができないことは、人が技術を発揮します。
自動化による24時間の稼動も可能で、高い技術力を維持しながら生産能力も高めています。

■ 対応力
山崎製作所は、お客様を待たせないスピーディな体制を整えています。
効率的な作業で短納期を実現するだけでなく、受注前のお見積もりにも即応。
選ばれるために、レスポンスのよさも磨き続けています。

そして大量生産にこだわらず、手間がかかる少量多品種にも積極的です。
アート作品のような一品ものでも、労を惜しまず丁寧に仕上げます。
素材に関しても豊富な経験があり、各種対応しますので、ぜひご相談ください。
三代目板金屋
大御所時代、徳川家康により全国から駿河に集められた鎧、刀等の職人たち。
かつて「金属の芸術家」と呼ばれた先人の技術と感性をルーツに、板金のさらなる可能性に挑み、
次世代へ引き継ぐため、山崎製作所のプロダクトブランド「三代目板金屋」は生まれました。

切り、叩き、曲げの基本技術を磨き上げ、繊細なデザインをより美しく仕上げます。

いままでになかった「素敵」を、金属でカタチに。
静岡の町工場から、あなたの暮らしに新しい輝きをお届けします。
事業概要
■精密板金加工全般
表面処理・組立作業を含めた製品の一貫生産から、パーツ部品製作まで対応します。

効率よく、スピーディーな生産を計画通りに実現するのが最新鋭の機器を導入しています。
レーザーとパンチングが同時にできる「レーザーパンチ複合機」や薄板でもひずみが少なく美しく仕上げる「Yagレーザー溶接機」などの高性能機が充実。また、アマダ製VPSS(バーチャル試作システム)を用い、加工準備時間短縮による生産性向上を推進しています。
高精度の部品や少量多品種のニーズに、高いレベルで対応します。

加工例:
レーザーパンチ複合加工、タレパン加工、ベンダー曲げ、アルゴン溶接、半自動溶接、レーザー溶接、スポット溶接、スタッド溶接、研磨、組立、後処理(鍍金、塗装、アルマイト、クロゾメ、パーカー処理、酸洗い、バフ、シルク印刷等)

その他のアピール

地域未来牽引企業

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ