法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2021/01/29 16:21:40
法人番号:8011801009659

タカラ工業株式会社

物作りの何でも屋!
物作りでお困りの際はご相談下さい。

弊社は、機械設備が充実しています。
多種多様な加工・加工物に対応が可能な機械設備があります。
お客様に図面・データをいただいたら、弊社のノウハウを活かし製品形状・製作方法・金型設計などのアドバイスをし、設計から加工・製作・納品までの流れをお客様と一緒に検討致します。

お問い合わせ

アピールポイント

金属加工
タカラ工業は、レーザー加工機・プレス機/ベンダー・溶接機/ロボット溶接・NC旋盤/汎用旋盤・マシニングセンタ/汎用フライスなどの機械設備が充実しており、多種多様な加工・加工物に対応が可能としております。
お客様に図面・データをいただいたら、弊社のノウハウを活かし製品形状・製作方法・金型設計などのアドバイスをし、設計から加工・製作・納品までの流れをお客様と一緒に検討致します。
また、同じ敷地内にタカラ工業とタカラ樹脂工業があることもあり、金属加工からプラスチック加工まで社内一貫対応を可能にすろことで、コストの削減も可能にしております。
封印環/封印錠
自社製品の
封印環・封印錠とは、
コンテナに荷物を積み込んだ後、扉を締めた時に鍵のかわりに締めるものです。
イメージとしては結束バンドのようなものです。
封印環・封印錠には1つ1つ違う番号が刻印されており、扉をあける人が確認し問題無ければ、
その間は誰も扉を開けていないという保証になります。
扉を開ける時は壊すので、封印環・封印錠は使い捨てになります。
構造を単純化する事により取り扱いが簡便であり、低コストで高いパフォーマンスを実現しております。
また、使用用途に合わせ、多種類の形状や材質もプラスチック製や、鉄製・ワイヤーなど揃をえています。
ナイトハルトゴムばね
自社製品の
ナイトハルトゴムばねとは、
主に衝撃吸収などに使われています。
機構としては、角パイプの中に45度ずらした角材(芯がね)をいれます。
その四隅にゴムの丸棒を圧入します。
内側の角材にテンションをかけるとゴムが変形し、その動きがダンパーの機構となります。
独特の非線形ばね特性と減衰性を有し、しかも金属ばねに劣らない耐久性を備え、また耐油、耐熱性の合成ゴムを利用することにより、潤滑油の中でも使用が出来ます。
また、芯金の形状を変えることにより、ばね特性を自由に変化させることが出来ます。
建設機のシートレールや電車のパンタグラフ・ダンプの荷台跳上り防止装置などに使われています。

カタログ・パンフレット・提案資料

会社案内.pdf

その他のアピール

タカラ工業の設備は、
レーザー加工機・プレス機/ベンダー・溶接機/ロボット溶接・NC旋盤/汎用旋盤・マシニングセンタ/汎用フライス
タカラ樹脂工業の設備は、
CAD/CAM・マシニングセンタ・放電加工機・ワイヤーカット加工機・成形機(100t/350t/450t)
などの多種多様な加工・加工物に対応が可能な機械設備があります。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ