法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2021/04/02 14:21:49
法人番号:5013401005000

ユビキタス環境株式会社

電磁波研究一筋に50年!

生活空間内の電磁環境を改善、人への電磁波吸収電力を小さく抑える国際特許で、経済産業省主催2007年度 第1回 キッズデザイン賞においてリサーチ部門賞を受賞いたしました。

お問い合わせ

アピールポイント

企業の強み、製品・技術の概要などを紹介
企業の強み
貴社、貴店の商品(生活用品)や新規開発商品が、低廉確実にヘルスケア機能付商品となり、私たちの大切なわが子、わが孫、家族を五感で感じぬ脅威(無線電磁波健康懸念)から護る世界初の画期的ヘルスケア機能付グッズにイノベーション!
日・米・独・仏・中・韓特許権利と電磁波吸収/反射機能材と電磁波対策マニュアルと日本の主要産官学医の先端電波設備機器を数多く手掛けて経験と実績を持つ技術コンサルで貴社のイノベーションをお手伝いします(低廉、低リスク、確実特許)
また、電磁波反射材でもある銀イオン繊維とそれに関る商材は圧倒的な高品質、高性能で様々な病原菌、害虫、悪臭、カビなどに高い効果を上げており、併せてご相談に応じております。
主要製品・技術の概要
当社の特許技術を使用できる場所は数多くあります。天井、壁、床、シート、テーブル等身近なものに使用できますが、特にウレタン素材等を使用したものにお勧めです。
ソファ、ベッド、自動車や電車のシート等、私達の周りにはウレタン素材を使用したものが多く存在します。このウレタン素材等に人体が密着した状態だと、人体の電磁波吸収電力が極めて増大(最大4倍)することがわかっています。
直接浴びた電波・電磁波は人体に吸収されるものと反射されるものがあるのに対して、ウレタン素材などを介して電波・電磁波を浴びた場合、反射される量が減り、吸収されてしまう量が増えてしまうという事です。
代表者メッセージ
既存の生活用品をIT時代(無線電磁波がガソリンや電気、ガスに代わって生活の主エネルギーになる)の電磁波が孕む世界中のこども達への健康懸念を出来るだけケアする「機能付」に変革するという壮大な事業構想であり、それら既存の生活用品の生産販売に関っておられる各社、各店が共存共栄を計り、人類の明るい未来の生活環境を創造する仲間として、あまねく協賛協力くださることを願っております。

その他のアピール

【業種】
その他の製造業

【知的財産】
日本国特許:特許第4087438号、米国特許:US7,551,117,B2
韓国特許:特許10-0953006中国特許ZL2005 8 0049402X
EU連合特許:EP.1876018B1  第一回キッズデザイン賞受賞

お問い合わせ

類似する企業はこちら