法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/02/26 17:24:44
法人番号:2021001033919

旭東ダイカスト株式会社

1932年(昭和7年)創業以来80年以上にわたって耐圧ダイカスト部品の生産を行っており、多行程一貫生産にも対応しています。

お問い合わせ

アピールポイント

事業内容・強み
創業以来80年以上にわたりアルミニウムや亜鉛を素材にしたダイカスト方式による鋳造と部品製造加工を行っています。主たる製品は、電動自動車エアコン用コンプレッサーなどの高い耐圧製が求められるコンプレッサー部品を取り扱っています。一方でやマグネシウムダイカストなどの新規技術開発にも取り組んでいます。マグネシウム合金を用いた電動カーエアコン用コンプレッサー部品の量産技術確立を目指した開発プロジェクトは高い評価をいただきました。設備としては、ダイカストマシン・急速溶解炉・溶解保持炉・ラジアルボール盤・NC旋盤・NCフライス盤・溶接機・油圧プレス・三次元座標測定機・真空度測定装置などを自社保有しています。
製品・技術の概要
弊社は、ダイカスト専業メーカーとしてはあまり例のない、金型・鋳造・切削加工・含侵・メッキ・塗装を同時に行う「多工程一貫生産」を導入しています。多工程一貫生産で実現する高次元なサービスとは、品質・コスト・納期です。 要望に応じた最適な生産ラインを整え、すべてのプロセスを安定した品質管理の元で行うことができます。 改善点があれば前工程にフィードバックし素早い対応が可能となるため、生産ロスも極めて少なくなり、卓越したトレーサビリティも実現しています。 また、物流や加工スケジュールの調整などによるロスタイムをなくすことで納期を短縮するだけでなく、コスト低減にも大きな成果があります。
マッチングに向けて
1932年創業から80周年を迎え、ダイカスト業界の草分け企業として次の創業100周年に向けて“持続的発展”を計るため、国際化時代に適合した経営体質の確立を追及しています。無駄の排除を合言葉に従来の「捨てる」「削る」「止める」から「創る」を実践することで収益力3倍増の体質強化を進めます。また徹底した社員教育による「団結」と「挑戦」の社風は、常に新たな革新の風を起こすものと確信しています。また、積極的に海外投資を行い、海外展開も同時に推進してまいります。人材育成の面でも実際の業務に即した実務教育を念頭に、設計開発の基礎から時間を掛けて教育を行っております。人として、エンジニアとして、企業として、信頼と能力で社会から必要とされるよう努力精進して参ります。

その他のアピール

【証明・認可】
ISO9001認証取得、ISO14001認証取得

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ