法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/03/02 11:22:49
法人番号:7130001000260

上田鍍金株式会社

精密めっき加工なら品質と技術力の上田鍍金へ

高機能、高精度なめっきを安定品質でご提供いたします。めっき加工に関するご相談から試作、量産化まで対応いたします。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

当社の強み
全ライン内作化
 弊社では社内で使用する量産設備及び試作設備を、原則すべて社内設計しており、これまでに、20ラインを超える自動めっき装置の内作実績があります。全てのラインを社内設計し、組立を行い、保守管理することで、3つの価値をお客様にご提供することが可能です。
[1.安定した品質]
 安定した品質を実現するため、特に生産ラインの保守面に関して重点管理しています。装置に使用する部品や備品類を社内設計時にリスト化しますので、交換時や故障時の対応が迅速に行えます。設計者=組立者となりますので不意の設備トラブルが発生しても、応急処置・恒久処置の即時対応が可能です。
[2.迅速なラインの立ち上げ]
 試作用の設備についても全て内作しますので、新規に立ち上げる事業においては、試作から量産までの移行が非常にスムーズに行えます。また、試作時の問題点を量産設備に反映することも容易ですので、量産時のトラブルを高い確率で予防できます。
[3.優れたコストバリュー]
 外部からの購入設備に比較して低コスト・短納期で量産設備を立ち上げる事が可能です。特に新規商材の立ち上げ時や急な増産への対応等では、お客様にもたいへん満足して頂いております。
豊富な検査・試験機器による万全の開発支援体制
 部品の精緻化、新素材、環境対応などの日々複雑化・多様化してゆく顧客ニーズに対応し、常に時代を先取りした商品の開発を実現するため、本社工場に「技術開発センタ」を設置しております。
 技術開発専用フロアであるため、より大規模に、より効率的に試作・実験が実施出来ます。また、各種分析装置を準備し、試作・実験の結果を素早く検証し、フィードバックすることが可能になりました。 また、めっき設備の設計・製作部門も同センタ内に配しているため、必要であれば実験装置の改造を行うなどの開発支援を行う体制も完備しています。
安定品質による安定生産
 当社では、徹底した品質管理を目指して、クリーンルームの設置はもちろんのこと、豊富な検査機器によって、生産される製品の品質を複数フェイズにおいて検査することにより安定化させています。
 年々高度化する要求や、多様化する評価項目に対応できるよう、常に検査機器の有効性を検討し、積極的に導入を図っています。高品質で安定した生産体制こそが、お客様に信頼していただくための必須項目であると、全社員が徹底して理解しています。

その他のアピール

ISO9001 認証取得
環境システム KESステップ2 認証取得

この企業は以下の支援機関から推薦されています

公益財団法人 石川県産業創出支援機構
お問い合わせ