法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/03/03 10:44:39
法人番号:4220001012712

フジタ技研株式会社

次世代を拓くテクノロジー

冷間鍛造金型の一貫生産、精密プレス金型加工、真空熱処理及びソルト熱処理、CVD・PVD表面処理、EDM・WEDM加工を得意としています。新工場建設により、生産部門を一箇所に集中させ、より迅速な一貫生産体制を確立しています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

独創の視点で新技術に挑み続ける
熱処理
■最新技術と豊富な経験を織り交ぜて、熱処理技術における新たな可能性を引き出します

製品に要求される機械的特性の実現に、重要な役割を果たす熱処理技術。当社は真空熱処理技術を、業界に先駆けて導入。 
航空機メーカー、米軍、防衛庁の要求を満たす技術力です。
CVDコーティング
■CVDは「教科書の存在しない」技術。経験に裏打ちされた自信が、品質の差となって表れます。

基材表面に数ミクロンのチタン膜をコーティングし、耐摩擦性能を向上させるCVDコーティング。製品の品質と精度に大きく影響を及ぼす製膜技術が要求される、極めて重要な工程です。 当社では、長年にわたる試行錯誤と経験の蓄積により、絶妙の製膜コントロール技術により、他社にマネのできない精度を実現しています。
FUPC処理
■密着性と熱歪み、二つの難問を同時に解決した、独自開発の次世代コーティング技術。

CVD処理とPVD処理の弱点を解消し、コーティングの常識を変えたフジタ技研のオリジナル技術「FUPC処理」。
自社開発の処理装置による独自のプロセスにより、CVD処理特有の熱歪みにともなう寸法変化を極力抑制し、同時にPVD処理では不可能だった強力な密着性を実現しています。

その他のアピール

経営革新計画 認証
石川県ニッチトップ支援企業認定
各航空機メーカー・米軍・防衛庁などの特殊工程承認 認定

この企業は以下の支援機関から推薦されています

公益財団法人 石川県産業創出支援機構
お問い合わせ