法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/12/24 10:36:22
法人番号:6010401028963

株式会社宮原製作所

電磁鉄心(コア)の試作品製作から量産まで対応しているメーカーです

宮原製作所は様々な分野で使われている電磁鉄心(コア)の試作品製作から量産まで対応しているメーカーです。特に試作品の製作においては、独自の材料入荷ルートの確立、これまで培った確かな技術力、そして自由な発想から生まれるクリエイティヴィティにより短納期を実現しています。 製品精度と短納期を両立する、それが私達宮原製作所です。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

電機産業、自動車産業で利用される多種多様な電磁鉄心(コア)の試作品製作から小規模生産まで
各種鉄心等
#ワンパンチ金型から順送積層金型まで製作可能。
#試作・多品種少量生産から量産まで幅広い受注体制を整備。
●各種電動機 鉄心  〈試作~量産〉
 1:ワイヤーカット、ノッチングプレスによる試作品製作
 2:ワンパンチ金型、順送金型、順送積層金型による量産プレス加工。
 3:溶接、含浸接着、ダイキャスト、ロー付け各種製作
●各種自動車 モーター鉄心〈試作~量産〉
●各種発電機、電磁石、リニア〈試作~量産〉
●各種電動機 固定子、回転子、組立、試験完成迄
小規模生産
コンパウンド金型、順送金型、 順送積層金型による量産プレス加工から溶接、含浸接着、ダイキャスト等のコアASSEMBLYまでの一貫製作が可能です。

その他のアピール

当社は昭和25年の創業以来、電動機鉄心の生産を主力とし、 金型製造、素材加工から組立・完成までの一貫した生産体制を確立してまいりました。
 同時に、試作・多品種少量生産から量産まで幅広い受注体制を整備。特に試作においては短期試作、短期納品を得意としております。その結果、当社の技術・生産体制は高い信頼を得ており、大手メーカーとの直接の取引に至っております。
また、主力となっている電動機鉄心の製造に加えて、自社製品の開発にも力を入れております。 私たちの技術が、多様に変動し続ける社会のなかで活かされていくために、そしてその期待と希望に応えていくために重要であることは、私たちが長年培ってきた技術を伝承していく人材の育成であることは言うまでもありません。
熟練技術者から若い社員への技術の伝承は徐々に定着し、現在は、若さと活気ある現場となっております。社会の流れに遅れることなく、業界をリードする企業でありたい。 常に創造、開拓、挑戦の精神を忘れることなく、夢ある未来のために日々努力し続ける。それが宮原製作所の目ざす企業姿勢です。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら