法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/09/27 13:31:12
法人番号:1100001022783

株式会社丸宝計器

新しい価値を生み出す「ものづくり」を心がけています!

工作機械やエレベーターなど自動制御機器に使用されるセンサをはじめ、姿勢制御に使用されるジャイロセンサ、各種計測器の製造、修理に品質第一を掲げて取り組んでいます。国内を始め、世界各国ユーザーの皆様へ「高精度」・「高品質」・「高信頼」の製品を提供させていただいています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業概要、製品・技術の概要などを紹介
事業内容、特長
当社は、航空機や船舶などに搭載される計器類の修理やジャイロの製造が始まりです。以後、自動制御機器に使用される位置・角度・制御センサーや関連機器、各種計測器の製造及び修理に品質第一を掲げ取り組んでいます。近年は、航空・宇宙・防衛の品質規格であるJISQ9100の認証を取得し、更なる事業の拡大を目指しております。時代の変化に対応し、更に高度化する技術に挑戦し、環境に優しいモノづくりと人と自然の調和を考え地域社会の発展に貢献します。
主要製品・技術の概要
自動制御機器に使用されるセンサをはじめ、姿勢制御に使用されるジャイロセンサ、各種計測器の組立、配線、調整、修理に品質第一を掲げて取り組んでいます。おかげさまで創業から半世紀に亘り、国内を始め世界各国ユーザーの皆様へ、「高精度」・「高品質」・「高信頼」の製品を提供させていただいています。また、品質管理も徹底しており、製品の品質合否を判定する検査業務、各種計測機器による調整及び信頼性試験など、お客様が定める検査基準をクリアしております。
マッチングに向けて
当社が扱ってきた製品は特殊なものが多く、航空機やヘリコプター、船舶などに搭載される計器類の修理をはじめ、これらの姿勢制御に使われるジャイロセンサ、工作機械やエレベーターなど自動制御機器に使われるエンコーダなど、さまざまな精密機器やセンサの製造に携わって参りました。近年は、日本の産業構造の変化により、大手メーカーの海外シフトや国内産業の空洞化が懸念されています。次世代産業として期待されている新分野への参入、新規顧客の開拓、新規事業の立ち上げなど、新たな可能性を探索しています。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ