法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/02/28 15:08:18
法人番号:4020001009126

日本ダイヤモンド株式会社

人と環境にやさしいダイヤモンド工具と工法のパイオニア

土木建築・耐火煉瓦・一般産業向け「ダイヤモンド工具と関連機械」を取扱い、工具と工法をご提案できるメーカーです。
新世紀に相応しいダイヤモンド工具発展を目指し《作業者と環境に優しい!!》ダイヤモンド工具と機械、工法をもマッチさせた「NDエコロジーシステム」を提案、幅広いユーザーニーズにお応えすべく取り組んでおります。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

NDエコシリーズ
ECO工法によって工期短縮を図り、トータルコストを削減
 近年、土木建築業界では作業中の騒音、振動、汚泥等の発生に対して機械や工法の改良に取り組んでいます。当社はこれらの問題解決を図るためにダイヤモンド工具の使用をお勧めしています。
 切断時の騒音対策として「ECO SILENT/エコサイレント®」の「静音ブレード」、穿孔時のハンマードリルの振動・騒音に換えて静かな「高速回転ドリルと専用ビット」、冷却水を必要としない乾式穿孔を実現した「ドライコアシステムと専用ドライビット」、乾式切断用の「ドライブレード各種」、湿式工法でも汚泥を外部に出さない「ECO CLOSED SYSTEM/エコクローズドシステム®」等を一連のダイヤモンド工具によるECO工法として提案して参りました。
 これらの工具、工法の採用による工期短縮が社会的エネルギーの効率運用を可能として低炭素社会の実現にもつながるものと考えています。
取り扱い製品
[土木建築用工具]
 NDエコシリーズとして一般ユーザー様向けから専門業者様向けまで各種静音ブレードとともに道路、建築物等の切断・穿孔・研削用製品を豊富な品揃えでご提供致します。

[耐火物用工具]
 耐火レンガ、セラミックスの切断、穿孔、研削加工用として被削材に合わせた豊富なボンドシリーズを取り揃えて作業環境に配慮した工具をご提案致します。

[一般産業用工具]
 ドレッサ各種、研削・仕上用ホィール、メタルボンド製品、電着製品についてお客様のご要望にお応え致します。
 

その他のアピール

ISO9001認証取得
ISO14001認証取得

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら