法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/12/10 12:02:28
法人番号:5020001020585

株式会社ジョブ

株式会社ジョブのX線発生装置は医療用から工業用まで幅広い分野で活躍中

株式会社ジョブのX線発生装置は、医療用から工業用まで国内外で幅広くご使用いただいております。電源装置の開発に関する豊富な経験を生かして高品質を追求しています。 
小型・軽量ながら高い信頼性と性能を実現した医療用携帯型X線撮影装置等の既開発製品をご活用いただくとともに、光子計数型検出器の新規開発を着々と進めています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

製品ラインナップ
医療用X線撮影装置 PORTA100 HF
PORTA100HFは小型化・軽量化を実現した医療用携帯型X線撮影装置です。
■独立した2つのロータリースイッチの採用で出力(kV,mAs)調整を素早く行うことができます。
■検査内容に応じて8通りの出力(kV,mAs)設定を記憶させることができます。
■自動出力調整機能により、延長コードを使用した場合に発生する電源の電圧降下に対しても、常に安定した出力を得ることができます。
動物用X線撮影装置
◆PORTA100HF
幅広い分野でご利用いただける動物用携帯型X線撮影装置です。
・使用形態に応じて吊り下げ型(正転型)と反転型の2種類を用意しています。,
・DRシステムと接続して使用することも可能です。 
◆PORTA380 HF
小型化・軽量化を実現した動物用携帯型X線撮影装置です。DRシステムと接続して使用することも可能です。
非破壊検査用X線発生装置
食品の異物混入検査や電子部品の検査などに利用されている非破壊検査用X線発生装置です。100W、300W型 X線発生装置、駆動ユニットなどの製品がありますが、具体的な仕様につきましては、別途お打ち合わせの決定させていただきます。
診断用X線発生装置(モノタンク32kW型)
モノタンクは、X線を発生させるためのX線管とX線管を動作させるための高電圧発生回路を一体化した、各種医療用診察装置向けのX線発生装置です。X線管と高電圧発生回路を一体化したことで、診察装置の設計における自由度の向上に貢献します。
工業用X線発生装置
◆マイクロフォーカスX線発生装置 XM090A 
透過ターゲットの密閉型マイクロフォーカスX線発生器です。電気部品、プリント回路基板等のX線非破壊検査用です。
◆その他 出力の異なるX線発生装置XP0503R0、XP0758R0、XP1005R0がラインナップされています。
光子計数型検出器の開発
平成25年より光子計数型X線検出器の開発を開始し、平成25年度イノベーション実用化べンチャー支援事業(助成元:NEDO、実施期間:平成26年5月~平成27年2月、テーマ:高速スキャノグラムを実現する光子計数型X線検出システム)の助成を受け、開発を加速しました。また、平成28年2月からは新技術開発助成(助成元:新技術開発財団、実施期間:~平成29年3月、テーマ:高精度物質同定機能(Xprism)搭載の新方式X線乳房検査装置の開発)の助成を受け、X線乳房検査に適したX線検出器の開発を加速しました。弊社では、弊社独自の物質同定システムをXprism®と命名し、従来にないX線検査の高精度化に挑戦しています。
開発成果はJASIS2017にて展示し、PRを行いました。現在は、商品化を目指して、開発の最終段階です。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ