法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/10/07 09:17:20
法人番号:1310001005123

株式会社アップルドクター

医療現場の問題解決のため、医師が起業した企業です!

医療機関にとって
最良のパートナーであるために。
私たちができること、目指すもの。

お問い合わせ

アピールポイント

Macで動く医療情報システム
Macで窓口会計からカルテ入力、レセプトの作成が行えます。
もちろんWindows版もあります。
一度導入した頂いたら、「ソフトウェア使用許諾契約」を締結頂く事により、ずっと保守します。買い替えがありません。
手持ちのパソコンで、医療情報システムを動かしたい。
専用機ではなく汎用機で動作します。ソフトウェアのみのご提供です。

その他のアピール

さまざまな制約・慣習の中で経営を進めているこんにちの医療機関にとって、患者さんの支持を得る事は、必ずしも約束されたものではありません。診療報酬が年を追うごとに下がっている現在、質を維持しながらコストを抑えることは経営上の大きなテーマです。医療事務における、『専任の事務員でなくても可能な医事会計業務の支援』、それが私たちアップルドクターが目指したものです。
弊社が創業した平成4年当時、レセプトコンピュータは高価な専用機に限られていました。しかも医療法・薬価改正がネックになり、5年毎の買い替えが必要な他、入力した情報のブラックボックス化により、他社製品に買い替える際も、患者情報等は抽出できないなど、改善の余地を多く残していました。
そんなとき私たちが着目したのが、今も医師に人気の高いMacでした。ファイル管理ソフトによる、ごく簡単な情報整理にとどまっていたMac用に、本格的なレセプトソフトを提供することで、ローコストでどなたにも扱える医事会計端末が実現しました。現在では、医療事務関連を専門に電子カルテなど、医療現場の声を反映させながら製品開発を行うと共に、弊社製品のみに捉われない医療機関様の要望に応じたシステム提案も行っております。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

長崎県中小企業団体中央会
お問い合わせ